12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

体の相性

私のことを好きなみなさんご機嫌よう。静岡・伊豆での魂の修行も残り1週間くらいだよ。この2ヶ月、孤独とよく向き合いながらたくさんの考えごとをした。考えた内容については、2024年2月以降のブログ記事を読んでください。とにかく、友達がとか、好きな人がとか、インターネットの人たちがとか、そういう他人軸とはお別れするのだ。自分の幸せは自分で丁寧に感じていきたい。

f:id:TeiO_Sekkai:20240323222003j:image

 

私の腕には、ネモフィラのタトゥーと桃の花のタトゥーがあるんだけど、つぎスイレンのタトゥーを入れたいんだよね、バナナワニ園で見たやつ。バナナワニ園に行ったちょうどひと月後、春分の日に、とんでもなく縁起の良い夢を見たんだけど、その夢の中の私の腕にスイレンのタトゥーがあったんだよね。

腕もいいけど、まんこを池や泉、湿地と捉えて、そこから生えた花ということにして性器から下腹部あたりに入れたら素敵かしら?私っていつも蝶々のへそピアスつけてるしさ。まんこ池に咲いた麗しいスイレンとそのまわりを遊ぶ蝶……あまりにも美しすぎない?どう?

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240325012831j:image

 

この間、再度白濱神社に行った。海岸でジプシー風の女の人がずっとくるくる回ってたのが印象的だった。都会を離れ、魂や人生についての考えごとを繰り返したり運気が上がる行動を心がけたり神社に行きまくっているからか分からないけど、最近は鬱っぽい気分のときが少なく、悪夢も見ない。先程述べた通り、絵に描いたような縁起の良い夢ばかり見る。まさに一富士二鷹三茄子のような。

 

昨日は、夢に疎遠になった友達が出てきて、なんかすごく楽しかった。その友達と、ゆるふわギャングがやってる古着屋?に行ったらその人が靴下を買おうとしたんだけど、財布を見つけるのに時間がかかりすぎてレジのRyugo Ishidaがタバコを吸い始めて、私が払ってあげようかな、と一瞬思うけど結局財布を探すのを諦めて店の中でその人もタバコを吸い始めてた。そのあとその人が住んでる一軒家のシェアハウスに行ったらたくさんのお友達が歓迎してくれて、上にはスーパーもあって、外にはおうちの形をした幼稚園バスが通ってて、すごい楽しかった。

 

ちょくちょくこのブログでも昔のちょっとした出来事や人物について書いてるように、私ってあんまり誰のことも忘れてないよ。疎遠になった人でも、一度会った人のことはちゃんと覚えてるよ。

 

昔、友達がある劇団の演出助手をやっていた関係でその劇団の手伝いによく行ってたことがあるんだけど、当時いつも出ていた看板女優さんたちはあるとき急にいなくなって、今どうしてるのかわからない。でもずっと覚えてる。作品のことも。この友達もずっと会っていないし今ではどうしてるかわからないけど、一緒に活動したこととかもあったからずっと覚えてるな。歯医者に行くお金がなくて、「なんかもう誰ともキスとかしないし歯が無くてもいいな」とか言ってたし。誰かが急にいなくなるっていうのはどんな場面でもよくあることで、私が見ていたのはその人の人生のほんの一部だけだったんだな、とよく思う。

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240325013757j:image

 

私は最近魂の使い方が、とか体の使い方が、とか言ってスピったりもするんだけどさ、水曜日のカンパネラの初代ボーカルのコムアイも芸術活動をしていく中で考えることが広がって思想家になったのかな。昔のライブ映像とか、かわいくて潤っていて神様みたいだなと思う。

 

神様っぽい女の人好きだな。戸川純コシミハルCharaとか。

コシミハルがカバーした「ムーラン・ルージュの唄」はとてもピュアですてきな音楽です。

 

あと、以前ウ山あまねさんがやっていた神様クラブという音楽ユニット、大好きだった。今も好き。ビジュアルと音楽の雰囲気が誰にも似てなくて良いよね。

 

以前私がやっていたククリヒメノミコトという音楽ユニットも神様の名前に由来している。イザナギイザナミの仲違いを食い止めた謎の女の神様。

 

じゃあ音楽の話をもうちょっとするね。私はプレステのパラッパラッパーを初代も2もプレイしていたんだけど、みんなやったことありますか?

 

主人公のパラッパが色んな"師"にその道の術を教わりながらラップしていく音ゲー。音楽は普通にかっこいいよ。サブスクで配信されてたんだけど今は聴けない。ゲームの音楽もめちゃくちゃ良いんだけど、アニメ版の音楽も良いよ。

f:id:TeiO_Sekkai:20240325015611j:image

まあアニメでは誰1人ラップしないんだけど。

 

初代OPのNONA REEVESのLOVE TOGETHERはのちにlyrical schoolもラップバージョンとしてカバーしてる。

f:id:TeiO_Sekkai:20240325015912j:image

この曲がとても好きで、おととしインストラクターをしていたキッズダンス教室ではパラッパラッパーのTシャツを着てこの曲でリズムトレーニングを教えてた。

 

エレファントラブの「大人は楽しい」が挿入されている回もある!すごいアニメ!

f:id:TeiO_Sekkai:20240325020152j:image

エレファントラブみたいなヒップホップユニットが結構好き。EMCとか、MGFとかみたいな。普段ラップ聴かない人でも親しみやすいと思うから、聴いてみてください。どついたるねんとかが好きな人も好きだと思う。

 

去年はNATURE DANGER GANGのライブとyuzuhaのライブに行ったな。昔と比べて音楽や演劇を生で観にいくことが少ない。今年はもっと積極的にライブとか行きたいなー。5月に京都でGOBLINLANDが出るイベントあるし、行こうかなー。

 

 

この2ヶ月間友達と全く会わなくて孤独だったけど、いろんな人がラインやDMをくれて嬉しかった。心の支えになりました。連絡くれた皆さん、ありがとう。 東京に戻ったら散歩したり喫茶店に行ったりしようね 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村