12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

皿を洗おうともしないで

f:id:TeiO_Sekkai:20240415001521j:image

私のことが好きで、気になる皆さんこんにちは!これ食べていいよ。

 

私チェーンのアパレルのリユースショップ、大好き。セカストと、トレファクと、モードオフと、バズストア。私が住んでる仙川にはかつてこれら全てが駅前にあったという黄金の時代があった。(今はトレファクとセカストのみ。)いらない服をまずトレファクに持っていって買取不可なものをセカスト、それでもなお買取不可なものをモードオフに持ち込む(モードオフは値段がつけられないものも1点1円でリサイクルに回してくれる逆募金みたいな機能があった)

 

エリアにもよるけど各企業のイメージはこう

 

セカンドストリート

・割と無難で変な服があんまり無い

・美品多い

・ギャル系ブランドの掘り出し物あり

・値段は普通

・ポンタポイントが貯まる

 

【トレジャーファクトリースタイル】

・ビンテージ系多い

ハイブランドが安い

・多ジャンル

・夜職系のブランドも豊富

・ドレス安い

・私が大学生のときの仙川店はジッパー系のブランドが豊富だった Candy Stripperとか

・買取厳しい

 

【モードオフ】

・モードオフの匂いがある

・汚い服多い

・あんまりおしゃれなものが無い

・そもそもあんまり店舗が無い

・ゴミを1円で買い取ってくれる

 

【バズストア】

・最高

・清潔

・美品

・信じられないくらい安い

・靴がきれい安い

・多ジャンル ギャルもモードも青文字系も夜職系もある

千歳烏山に2つもある

 

リサイクル古着でおしゃれを楽しみたい人は参考にしてみてね。千歳烏山のバズストアおすすめです。デニムはつつじが丘のセカストがおすすめ。

 

この間高円寺のセカストで買ったダイアナのヒール!1300円くらい。

f:id:TeiO_Sekkai:20240415004052j:image

かわいいー!きれー!夜職界隈の人はわかると思うんだけど、いかにもキャバサンダルみたいなやつ↓

f:id:TeiO_Sekkai:20240415004310j:image

よりもダイアナとかチャールズアンドキースとかのピンヒールのほうが上品で好きだな。最近はこの薔薇入ったクリアヒールのキャバ嬢も絶滅危惧種だけど。

いま近所のスナック勤務なのでそこで履こうと思ったけど、キラキラ系は絨毯について掃除が大変だからダメとママに言われた。

 

drwっていう下着の通販がさ、1日に何回もラインしてくるの。「男をダメにするブラ♡」とか、「着るだけで男を誘惑するBody♡」とか送ってくる。しかも夜中の0時とかに。系統的に夜職系をターゲットにしてるから、キャバ嬢が仕事して酔ったりストレス溜めたりしたタイミングを狙ってるんだろうな。

f:id:TeiO_Sekkai:20240415004441j:image

これの真ん中のやつ、「えちブラでカレを埋葬」に見えた。童貞を殺す服とかあるから、なんか殺したあと丁寧に埋葬するのかと思ったよね

 

今日はひとりで府中に行った。多摩エリア、大好き。YOASOBIの「アイドル」に、"抜けてるとこさえ彼女のエリア🎵"って歌詞があるけど、多摩エリアのことかなーっていつも思う。

 

初詣ぶりに大国魂神社に行った!初詣も夜中にひとりで行った。とても素敵な神社だよね。

 

おみくじを引く場所がいくつかあって、どこでひこうかなあと悩んで、なんかパワーありそうな亀仙人みたいなじじいがいたところを選んで引いた。

f:id:TeiO_Sekkai:20240415005314j:image

素敵な言葉!さわやかな風が吹き。生き物が蠢き植物が芽吹き華やかに彩る春が大好き。

f:id:TeiO_Sekkai:20240415005450j:image

おみくじを読んでいたらその亀仙人に話しかけられた。何が出ました?と聞かれて、中吉。と答えたら彼は大吉のおみくじをジャーンと見せてきた。一瞬キッ‼️と思ったけど、ありがとう、あなたの行いが良いということよね。とコメントした。彼にご多幸があります様に

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240415005644j:image

パソコンサロンも換気してる。すごくあたたかくて陽気な春の日

f:id:TeiO_Sekkai:20240415005730j:image

府中はでっかい施設がめっちゃあるねー。府中の島忠は中野の島忠と似てたよ。島忠界のナンバーワンはやっぱ仙川店だろな。

f:id:TeiO_Sekkai:20240415005736j:image

ロピアだ!普段の生活圏内にあまりロピア無い。高円寺のユータカラヤくらい。食生活❤︎❤︎ロピア って。ロピアが食生活に、食生活がロピアにぞっこんガチ恋なのだろうか。

 

トレジャーファクトリー(服だけじゃなくて総合リサイクル)に言ったけど収穫なし。ロードサイドのリサイクルはあんまり掘り出し物無いのかも。

f:id:TeiO_Sekkai:20240415010125j:image

ラブホテルかと思ったらパチ屋
f:id:TeiO_Sekkai:20240415010120j:image
そんでジョリーパスタ

 

つつじが丘のセカスト行ったら、子どもがハイブランドのショーウィンドウを見て「ねえ、これっておしゃれなの??かわいいの??」とママに聞いていて、何かなと思ったらルブタンのトゲトゲのセカンドバッグだった。ママは丁寧に、クリスチャンルブタンっていう有名なブランドで、このトゲトゲの靴とかもあるよ。と教えていた。2017年くらいのときさ、トゲのカバンや財布を持ってる人たくさんいたよね。あとFENDIの顔のやつ。

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240415010501j:image

春は玉ねぎもキャベツも芋も柔らかくて甘くて美味しい!私の料理って見た目あんまり綺麗じゃないけど、ちゃんと美味しいよ。肉野菜炒めはいつもキッチンポリバッグに具材と調味料をつめて、味を染み込ませてるあいだに別のことして、最後に炒めてる。炒め油に唐辛子かにんにくで下味をつけるだけでコクが出て美味しいよ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村