12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遠隔テニス

静岡・伊豆に住んで約1ヶ月。ほぼ毎日温泉に入っているので冷え性が改善し、東京を離れているのもあるが陰鬱な気分になりにくくなった。もともとシルクのような肌は柔らかさを増し、チークを塗らずとも紅潮している。与謝野晶子が短歌どころか歌謡曲を1曲書…

優しいきらら

赤ちゃんをあやすのが上手すぎてツイッターでバズる夢見た。 今日は久しぶりに休みを貰えた!雨で頭が痛かったけど外出した。 今100均にいるんだけど私ってすごい可愛いね pic.twitter.com/deYkUlMWWy— 𝕺𝖗𝖎𝖌𝖆𝖒𝖎_𝕺𝖗𝖎𝖌𝖎𝖓𝖆𝖑 (@TeiO_Sekkai) 2024年2月21日 癖で…

磨きをかけてねダーリンの地図

静岡県・伊豆に住み始めて20日だよ。昨日まで仕事がかなり忙しかったけど桜が散ったのでちょっと落ち着きそう。 ハウスキーパーの仕事、フロアごとにお風呂掃除担当とか掃除機がけ担当とかを割り当てられて班になって清掃をする。今日は、 ・ネパール人女性…

薔薇椅子

静岡・伊豆に住み始めてだいたい20日。休みが無い。1フロアすべての客室の掃除を時間内に終わらせなくてはいけないため毎日掃除機かけの鬼・掃除鬼(そうじき)になっている。桜まつりのため繁忙期で、土日はほぼ満室。ハイスピードではたき・掃除機・モップ…

やろうと思えばやれる店

静岡県南伊豆に居住してはや2週間ほど。飽きた。飽きたというよりもあまり遊ぶ時間が無く、住んでいるところはボロく汚く海と山しか無い。本当に山に囲まれているので、18時以降に市街(?)のほうまで歩くとき暗すぎて何も見えない(←MOROHAの"バラ色の日々…

純情会話芸大

静岡県に住んで1週間が経ったよ。 来てすぐに風邪をひいて熱を出して3日寝込んだけどもう元気。近くにコンビニエンス・ストアも無いし、心細くて泣きたかった。熱を出して寝ているとき、舐達麻のG-PLANTSと浮気する夢見て、最悪だった。 私、G、G-嫁、G-妹の…

ハリネズミの交尾

静岡県に住み始めて3日目だよ。 上京する予定のある友達が、2月3日から世田谷区の私の家に住みつつ就職活動などをするという話だったから、家が空室になる期間が短くなるのはありがたいなあと思っていたんだけど、そいつ2月3日の前に仕事も家も決まって帰っ…

毒入りの淡い恋心

ゲゲゲの鬼太郎の実写映画、話はつまんないけど実写モノとしては素敵な作品なので何回も観てる。原作が耽美派ではないので(そもそも妖怪だし)無理にビジュアルの美しさに依存してないところがいい。あと鬼太郎が「墓の下中学、中退です!」と言ってるのか…