12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

やろうと思えばやれる店

静岡県南伊豆に居住してはや2週間ほど。飽きた。飽きたというよりもあまり遊ぶ時間が無く、住んでいるところはボロく汚く海と山しか無い。本当に山に囲まれているので、18時以降に市街(?)のほうまで歩くとき暗すぎて何も見えない(←MOROHAの"バラ色の日々"の「涙のモザイク 何も見えない」で再生してください 大好きな曲です)

 

 

派遣会社からは、閑散期だから仕事は週に3日か4日になるみたいですよ〜と言われていたので静岡県のあらゆる場所に行くつもりだったのに、普通に毎日出勤だし、朝礼でリーダーの人が「休みは遊ぶためではなく体を休めるために使ってください!」と言っていて絶望。それ、生きてる意味あんの?

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240215012630j:image

 

伊豆急下田駅にはあまり私の好きなものが無い。古く、自然の多い町だが、あまり魂には合っていないみたい。しかしながら良いことは、生活がバカみたいに規則正しすぎることだ。こんなに規則正しい生活を送るのは高校生以来である。朝は毎日必ず納豆と卵だし。朝は7時くらいに起きて、基本的に23時には寝てる。

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240215012757j:image

 

休みは無いけど、昼過ぎまで仕事したあと、後半のシフトは無しのことが多い。(基本的に中抜け勤務。)↑無理矢理遊びにいくようす

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240215012942j:image

下田ロープウェイに乗って寝姿山に行ったよ。山頂には愛染明王さまがいるよ。

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240215013048j:image

ヒレナガニシキゴイ。あまり活発に動かずじっとしていたが、手を出したらちょっとこっちに来た。その姿のなんとまあ典雅なことよ。

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240215013225j:image

絢爛豪華な花手水舎。私、フラワー大好き 貰っても嬉しくないけどフラワーの飾り大好きよ 美しい

 


f:id:TeiO_Sekkai:20240215013230j:image

心拍数ストレスコンピューターチェック元気くんだ 令和6年になっても100円の価値があるんだなこれ 

f:id:TeiO_Sekkai:20240215013618j:image

これで「ハイストレス お疲れですね」の結果が出たとしてどうすればいいんだ

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240215013220j:image

全然人がいなかった

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240215013842j:image
f:id:TeiO_Sekkai:20240215013846j:image

島々を見渡していたら超ミニアイランドのミニ鳥居を発見したよ ミニ神〜♡

愛染堂でお参りをして復路もロープウェイで下山した。下田、パチ屋多すぎ。ロープウェイで降りた先に見えるものパチンコ屋だし。

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240215014409j:image

GOLD RUSHのGが壊れてOLD RUSHになっちゃってるパチ屋。高齢化の促進店?

 

駅から少し先の金谷旅館というところの千人風呂という温泉に行った。混浴可。混浴のところが何か特別売りなのかなと思いフロントで巻く用のバスタオルを借りて男湯の中にある混浴ゾーンに行ってみたけど、内容は女湯の浴場と同じだった。私はタオル巻いてるけど知らん男の人たちは裸だし。これ連れと合流するわけじゃなかったら、意味ないじゃん。と思いながらもとりあえず入ったら、知らん若い男が、え?!みたいな顔して動揺しながら私の正面に来た。混浴だって知らなかったのかな。まあ結局200円払って知らん男のちん毛見ただけだった

 

従業員食堂のご飯は無料だからと勿体ぶって夕飯の予約を取り消さずにいたら、帰りのバスが無くて、夕飯の時間に間に合わなくなりそうなのでタクシー乗った。タクシー、1200円かかった。夕飯キャンセルして外食して歩いて帰ったほうが安かったじゃん まーいいや

f:id:TeiO_Sekkai:20240215015407j:image

 

きのうはバレンタインで、友達がウーバーイーツのギフトくれたけど、今住んでるところウーバー対応してないよ。

みんないつもありがと 住所教えるから支援物資送ってくれてもいいよ

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240215015224j:image

 

みんなはバレンタインに好きな人にチョコレート渡した?

 

私、音MAD大好きだから猫ミームも大好き。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村