12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

蟹めがね

冬嫌い もともと寒いの本当にダメだが、年々寒さが無理になってゆく 青森から上京してもう今年で10年目だしな ぷるぷるお肌がチャームポイントのひとつなのに、冷えにより自律神経が乱れからだの巡りが悪くなり肌荒れしてる 楽しくない! これはみきちゃんが…

未来バランス 30

3つ前の記事で、「Y2K的な文化は嘘っぽくないから良い」みたいなことを書いたけど、でも、それにしてもY2K!ハイパーポップ!メタバース!みたいなアートワークが多すぎてそれに関しては辟易します もともと好きだったものがなんとなく流行って大衆化してつ…

おれたちの夏

私、手紙書くの大好き。文通したい。交換日記でもいい 誰かお手紙しよ!(ツイッター相互フォローの人でお手紙してくれる人は送ってもいい住所を教えてください) ずっと前から、「ごはん行こ」ってセリフが嫌い。もはや会食という意味での「ゴハン(片仮名…

また行くね!仮眠

なんとなくCHEHONの「みどり」のライブ映像を観たら2番を歌う前に「こっからの歌詞が大事〜〜〜!!!!」みたいなことを言って、客もアーイwみたいになって、全部歌い終わったあとに「ちゃんとしたラブソングでしょ?」と言っててなんかそういうノリかいな…

池は暮らし

なんとなく連休。めちゃくちゃ久しぶりに原宿に行った ラフォーレに行ったら、ほぼ建物全体がY2K!!グランジ!!メタバース!!!!という感じになっており軽く圧倒されたが、やっぱセレクトショップ的なお店で売ってるものだいたいアリエクで店頭の半分以…

毒ありゲボ

シアラのプロミス、2006〜2007年すごい流行っててもちろん私も大好きになって(楽曲全体の微熱っぽい感じも、恋の奴隷っぽい歌詞もめちゃくちゃ共感してた)最近また聴いてるんだけど本当いいよ 地下のクラブの甘い匂いがする これは架空の記憶じゃなくて実…

かがやき島

YouTubeで、進撃のノアチャンネルもローランドチャンネルもずっと見てるけどディレクターのソンDめっちゃ苦手。上のふちだけ白いメガネかけた男性ってみんな小太りでビーっていう声してて、髪ちょっと遊ばせてて、嫌なやつだ 私に人生でいちばん嫌な思いさせ…

愛の化粧水

上野で働き始めてもう1年経つのに、不忍池とABAB以外に遊ぶ場所知らない。 上野の中央通りに、Hatoyaっていうビルが丸ごとごちゃごちゃの衣料品店になってる変な建物があるんだけど("伊太利屋"のアウトレットコーナーもある!)あそこはかなり磁場が悪い。…

ヘモグロビン対応

成城学園前 と 顔面騎乗位 似てる でもどっちかっていうと成城学園 と 顔面騎乗 が似てんのかな まあいっか 大学生のとき学内で専攻科の先輩たちが上演したギリシャ演劇を観て友達と興奮して夜中から朝方までチャリで走って、成城学園前のマックであのシーン…

寂しがり屋の2009蝶々ハウス

小室圭・眞子夫妻がずっと何かに似ていると感じていたんだけど、ぼのぼののピッポさんとダイちゃんだ ドラッグストアの店内から母子が出てきて、子が父親に「ママ羽根つきなんとかを買ってた!」と教えて父親は「羽根つき餃子?」って返すやり取りを何度かし…

100円ショップの悪魔時間

改札の前で「ばいばい」って言って振り返らなかったのはねもしも君が居なかったら悲しくなっちゃうから ↑( i _ i )(ToT)/~~~。・°°・(>_<)・°°・。☆彡(´;Д;`)。゚(゚´ω`゚)゚。 さとうもかの「愛はもう」の歌詞(;o;) めっちゃわかる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥…

野放しサークルクラッシャーズ

田舎のあるあるなのかもしれないけど、フリー映像+新年に関する字列+ナレーション+企業のロゴ で構成されたCMばかりが立て続けに流れている。しかも、他企業のCMでも使用しているフリー映像が同じなせいで「同じ映像の違う企業のCM」が続けて流れたりなん…

勃起したら即退場 2023

物語があんまり好きじゃない(嘘だから)んだけど、今年は去年よりもいろんなインプットがしたいと思ってツイッターのみんなに「Origami_Originalにおすすめの映画」を聞いてみたよ!こういうとき私のことみんな無視するよね。 私におすすめの映画なんですか…

シャグ巻き天使

どいつもこいつも、まんこ無いです!性欲ありません!みたいな顔や振る舞いをしながらセックスばっかりしやがって。ちゃんとまんこ出せ。 2022年はまず年始に目標たててそれを全部思い通りに叶えました 弊害もたくさんあったけどね 新しく出会った人が100人…