12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

池は暮らし

なんとなく連休。めちゃくちゃ久しぶりに原宿に行った

 

フォーレに行ったら、ほぼ建物全体がY2K!!グランジ!!メタバース!!!!という感じになっており軽く圧倒されたが、やっぱセレクトショップ的なお店で売ってるものだいたいアリエクで店頭の半分以下の価格で見たことある。

 

少し前のエモ!!昭和レトロポップ!!シティポップ!!のような流行に比べてY2Kブームには辟易しないな、昭和〜みたいなやつは実際80年代に流行っていた服装やアイテムというよりも「昭和っぽいモチーフをあしらったアイテム」が主流で、薄っぺら(笑)という感想があったのかもしれない

 

Y2Kブームは本物っぽいよね。アリエクが日々Y2Kアイテムを私におすすめしてくる。でもY2Kファッションしてる人、普段あんま見ないな ファッションってどこで流行ってんの?

 

でも美容院でZipper読んだらTohji風のファッションが

可愛い〜

f:id:TeiO_Sekkai:20230118061435j:image

 

そして昭和〜エモ〜みたいなのもさることながら、私がイチャモンをつけたいのは電脳空間系の文化だな サイバー系アイドル、サイバー系コンカフェ、サイバー系のプリントが施されたロンT  あれは何?電影少女とかそういう昭和のものから着想得てるもの?

 

f:id:TeiO_Sekkai:20230118054700j:image

tofubeatsの「ふめつのこころ」←大好き が主題歌だったので少し見たけどあんま面白くなかった 

 

サイバー系?のことはあんま良く思わないが、美容院でViViを読んだらaespaが特集されており、彼女らの基本的な設定を一通り読んだ。なんか凄いね。世の小中学生などもあの設定を受け入れ、がんばれーメタバースーとか思ってるの?すげ〜 でもプリキュアとかも同じようなもんか わかんないけど 

 

美容院でFRUiTSも読んだ!ああいうのでスナップされる人ってなんで揃いも揃ってアーティストとかダンサーとかなの アポありなんだろうが、TOKYO GRAFFITIとかのいきなりスナップみたいなやつでダンサーとかめちゃくちゃ当てるのすごくない?東京って感じだな〜 Cityだな

 

私もね過去に何回かTOKYO GRAFFITIの取材受けたし写真も撮ってもらったけど、載ったかどうか知らない。見たって人いたら教えて。

 

昔 FRUiTSやZipperのスナップによく出ていた中川ジュリアちゃん好きだった。

 

 

高級なタピオカランド見た。

f:id:TeiO_Sekkai:20230118060243j:image

 

渋谷109に行ったらbaby Shoopが消えていた……数少ないコテコテのBガールブランドが( i _ i )

 

 

今ってなんかMLBのロゴ入った服めちゃめちゃ売ってるよね?小6〜中1頃のゴテゴテBガールの私が見たら泣いてねだるでしょうね。私って口を開けば小学生や中学生のときの話ばっかり。老人か?

 

髪の毛はしましまにした!カワイ〜

f:id:TeiO_Sekkai:20230118061208j:image

 

明治神宮や渋谷420などにも行きました みんなは今度私の家にも遊びにきてね〜