12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

桃のタクシー

最近、タッチして明るさが変わる鏡を買いました。便利だよ。買ったほうがいい。 水星逆行中だけど、皆さんはコミュニケーションの齟齬など生じてますか?2024年の1回目は4月25日までだって。水星が司っている物事に滞りや食い違いが起こりやすいときみたい。…

皿を洗おうともしないで

私のことが好きで、気になる皆さんこんにちは!これ食べていいよ。 私チェーンのアパレルのリユースショップ、大好き。セカストと、トレファクと、モードオフと、バズストア。私が住んでる仙川にはかつてこれら全てが駅前にあったという黄金の時代があった。…

悪の舞妓

4月2日に東京に戻ってきて1週間。無職。無職なので大好きな家事が捗って嬉しい。暮らしを豊か(金銭面ではなく)にすることが好きだ。料理、洗濯、掃除、収納、便利グッズ。 「キッチン泡ハイター」を「効果的」に使って、排水パイプ内についた汚れを落とし…

ふめつのこころを何回も聴け

私のことが好きで好きでしょうがない皆さんこんにちは。東京に戻ってきて3日目だよ。私が戻ってきた日に、3月末に出産した友達も赤ちゃんを連れて退院した。大学を卒業して以来、一年中夏休みのような締まりのない暮らしだったけど春の新しい生活のはじまり…

100万円の電気風呂

静岡県下田市でのちょうど2ヶ月の魂の修行(リゾートバイト)を終えたよ!来たときはかなり寒かったけど、もう春。山と海に囲まれて、越冬を肌で感じた。3月の終わり頃から、仕事中も旅館内で百足の幼虫やゲジゲジをたくさん捕まえた。 友達に全く会わない2…

体の相性

私のことを好きなみなさんご機嫌よう。静岡・伊豆での魂の修行も残り1週間くらいだよ。この2ヶ月、孤独とよく向き合いながらたくさんの考えごとをした。考えた内容については、2024年2月以降のブログ記事を読んでください。とにかく、友達がとか、好きな人…

Mary Jane Cupid

伊豆での魂修行も残り10日。仕事中、ネパール人♀がネパール人♂をネパール語でなんか言いながら蹴ってたから「なんで今蹴ったの?私ネパール語わからない」と言ったら「私の前に立ってて、邪魔だから蹴ったwww」だって。凄すぎる マリオと亀の甲羅かよ 20代の…

ミリオンバンブー

静岡で魂の修行をしてひと月半。魂の成長を促すにはどうしたらいいか考える毎日。いつか、もういいの。と思えるときがくるといいなと思う。もういいのっていうのは、色んなことを諦めるとか放り出すとかじゃなくて、矢沢あいの「ご近所物語」でツトムが自分…

哲学女神

静岡での冬の修行も残り15日くらい。毎日いろんな考えが浮かんだり消えたりして不安や憂鬱に潰されそうな気分のときもある。まあ、でも、私は可愛くて頭が良くてすごくはきはきしていて行動力があってスピってるからなんとかなる。そう思うことこそが前に進…

カラーひよこ

伊豆に住んで約1か月半。今日は休みだったけどまんこから血が出るし雨が降ってるので一日中寝てた。頭が痛くて、体温と発汗が異常。さながら戸川純の「玉姫様」である。 異常な体温上昇の中、フードストアあおきに行った。フードストアあおきでは、未解決事…

僕とおりぴとおりぴの生きる道

静岡に住んで1か月と10日ほど。魂をあたためているよ。巣の中の卵のように。 今日はお散歩の最後に意味不明な場所にあるリサイクルショップに行った。そこでの購入品から紹介するね。 こういうガレージのようなリサイクルショップいいよね。がらくたの中から…

♡世界インパクトドライバー

リゾートバイトと魂の修行のため静岡県に住んで1ヶ月と1週間くらい。勤め先のネパール人1とネパール人2がたまにネパール語で会話してるんだけど、私と3人でいるときにそれが起こると少し所在無い。あと、悪口をめちゃくちゃ言われててもわかんないなーと思う…

それ誰だっけ

おととい神社をハシゴした好転反応のせいか、昨日は一日中眠く、いきなり大鬱になり死ぬしかないと思った。 今、TVerで、私の大好きな「死にたい夜にかぎって」の全話が視聴可能みたい。 現在TVerにて、ドラマ『死にたい夜にかぎって』が全話無料でご覧頂け…

パンティトルネード

リゾートバイトで静岡に住んで1か月が過ぎた。 河津桜まつりが終わり仕事が暇になったので、2月29日の夜いきなり熱海に行き、宿泊。中国人のオーナーがカタコトの日本語でいろいろ説明してくれるゲストハウス。 なんか金持ちの友達の実家みたいなとこに泊ま…

遠隔テニス

静岡・伊豆に住んで約1ヶ月。ほぼ毎日温泉に入っているので冷え性が改善し、東京を離れているのもあるが陰鬱な気分になりにくくなった。もともとシルクのような肌は柔らかさを増し、チークを塗らずとも紅潮している。与謝野晶子が短歌どころか歌謡曲を1曲書…

優しいきらら

赤ちゃんをあやすのが上手すぎてツイッターでバズる夢見た。 今日は久しぶりに休みを貰えた!雨で頭が痛かったけど外出した。 今100均にいるんだけど私ってすごい可愛いね pic.twitter.com/deYkUlMWWy— 𝕺𝖗𝖎𝖌𝖆𝖒𝖎_𝕺𝖗𝖎𝖌𝖎𝖓𝖆𝖑 (@TeiO_Sekkai) 2024年2月21日 癖で…

磨きをかけてねダーリンの地図

静岡県・伊豆に住み始めて20日だよ。昨日まで仕事がかなり忙しかったけど桜が散ったのでちょっと落ち着きそう。 ハウスキーパーの仕事、フロアごとにお風呂掃除担当とか掃除機がけ担当とかを割り当てられて班になって清掃をする。今日は、 ・ネパール人女性…

薔薇椅子

静岡・伊豆に住み始めてだいたい20日。休みが無い。1フロアすべての客室の掃除を時間内に終わらせなくてはいけないため毎日掃除機かけの鬼・掃除鬼(そうじき)になっている。桜まつりのため繁忙期で、土日はほぼ満室。ハイスピードではたき・掃除機・モップ…

やろうと思えばやれる店

静岡県南伊豆に居住してはや2週間ほど。飽きた。飽きたというよりもあまり遊ぶ時間が無く、住んでいるところはボロく汚く海と山しか無い。本当に山に囲まれているので、18時以降に市街(?)のほうまで歩くとき暗すぎて何も見えない(←MOROHAの"バラ色の日々…

純情会話芸大

静岡県に住んで1週間が経ったよ。 来てすぐに風邪をひいて熱を出して3日寝込んだけどもう元気。近くにコンビニエンス・ストアも無いし、心細くて泣きたかった。熱を出して寝ているとき、舐達麻のG-PLANTSと浮気する夢見て、最悪だった。 私、G、G-嫁、G-妹の…

ハリネズミの交尾

静岡県に住み始めて3日目だよ。 上京する予定のある友達が、2月3日から世田谷区の私の家に住みつつ就職活動などをするという話だったから、家が空室になる期間が短くなるのはありがたいなあと思っていたんだけど、そいつ2月3日の前に仕事も家も決まって帰っ…

毒入りの淡い恋心

ゲゲゲの鬼太郎の実写映画、話はつまんないけど実写モノとしては素敵な作品なので何回も観てる。原作が耽美派ではないので(そもそも妖怪だし)無理にビジュアルの美しさに依存してないところがいい。あと鬼太郎が「墓の下中学、中退です!」と言ってるのか…

父親の恋人

作曲家の谷川賢作が彼の父である谷川俊太郎の詩にメロディをつけたソングブックがあって、そのタイトルでもある「歌に恋して」という歌があるんだけど、"歌に恋して 言葉は辞書から脱走した"という出だしが強烈だ。全体を要約すると、言葉が歌に恋をして、意…

石鹸パソコン

ツイッターで、お笑い芸人は嫌いだけど「怪奇!YesどんぐりRPG」は許してる。と告白したら友達から即「サツマカワの顔ファンだろ」と言われる。気持ちはわかるけど違うよ。プレイヤーチェンジが好きなだけ。 彼らのインスタグラムのIDプレイヤーチェンジなの…

パルナスのケーキで仲直り

考えごとが止まらなくて不安になるときYouTubeでタロット占いを見る。占いは統計学なのでだいたい当てはまるようにできているっていうのはさておき、あなたはこういう節があるから考えをこう転換させてみよう、こういう行動をしてみたら新しい発見があるかも…

宝石の溢れるキス

ほぼ寝たきりの2連休が終わり、昼頃シャワーを浴びて膣にタンポンを挿入したがフィット感がイマイチだなと思いながら全裸で身体にユースキンを塗っていたら脚にもベッドカバーにも敷きパッドにも血が飛び散りまくっていた。 1人で「うわ!あ!あっ……あ〜!!…

壊れた歯医者に行かないで

冬って思ったより寒くないね。 なんかすっごく寒いもののような気がしていたけど、それは思い込みだったのかも。空気が冷たいのはわかるけど、寒いと感じることがあまり無く、例年より薄着の毎日。 最近は夜明けの少し前に家を出て祖師ヶ谷公園やその周辺を…

涙のケーキのせいで

ずっと昔Tinderに全裸の写真で登録して垢バンになって以来、ほぼ全部のマッチングアプリを垢バンになっている。マッチした相手に喧嘩を売りまくり、プロフィールにヤリモクですとだけ記載したりした所為だ。恋人を作る気は無いのに、暇つぶしに人を小馬鹿に…

年始の脳みそ手コキ

年末年始は結局仕事に行かずひとりで過ごした。きらめきに満ちたお休みはあっという間に終わってしまう。 GOBLIN LANDの新しいアルバムをちゃんと全部聴いた。胸がいっぱいになる。友達の家の匂いがする。まるで血液中のヘモグロビンひとつひとつに80年代か…

許せないけど好きだから

昨日は友達が家に遊びにくると言ってくれていたから準備をしようと思ったけど、嘘だったらしい。大事な日はよく友達にドタキャンされる。仕方なくひとりで滅茶苦茶無駄遣いというか、たくさん買い物をした。心を満たすには歩いて散財することだ。仙川って町…