12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

毒ありゲボ

 

シアラのプロミス、2006〜2007年すごい流行っててもちろん私も大好きになって(楽曲全体の微熱っぽい感じも、恋の奴隷っぽい歌詞もめちゃくちゃ共感してた)最近また聴いてるんだけど本当いいよ 地下のクラブの甘い匂いがする これは架空の記憶じゃなくて実際中1のとき地下のクラブを借りてダンスしてたから 

 

音楽を聴いて架空の90年代の記憶とか、白い建物とか、光の筒とかあとは夜の変な店とかを思い出しますか?匂いとか。90年代の流行の曲を聴くから90年代を思い出すわけじゃなくて、私は白い音楽を聴くとそうなる、ずっと前から。湿度が高い音楽 

 

yuzuhaちゃんの曲なんか全部そう 映像もかなり私の考えてることに近い!感動する

 

花*花の「さよなら大好きな人」のMV怖い。Y2Kの闇の部分だ

 

 

あと、これって私だけ?

もう何年も前に見た、特に印象的だったわけでも無い夢のほんの一欠片を、急になんの前触れも無く思い出すというか、どちらかというと完全に受動的にその一欠片が脳裏を通り過ぎるっていうことがしょっちゅうあるんだよ 歩いてるときとか人と話してるときとかに、急にサッ!!と6年前に1回見ただけの何の変哲も無い夢の1コマが通り過ぎる。夢じゃなくて、実際見たなんでもない景色のときもある。記憶の飛び散り。

 

みんなもある?これ DMか何かで教えて

 

仕事で、果物切ったりしてるんだけど、レモンを切ったあと丁度いいお皿が見つからなくて「ね〜なんかいいの無い?レモンの入れもん」って言わさってびっくりした(笑)レモンの入れもんがナチュラルに出てくることあるんだ (「言わさる」「書かさる」等が方言なのヤバくない?伝わらないの勿体無い みんなどんだけエモを求めてんだよ。)

 

冬にセックスする人って、モコモコのパジャマをゴワゴワと脱がして、そのあとヒートテックを脱がす過程もあるの?(笑)変じゃない?

 

あとさあ子どもがいる夫婦って、子どもたちが寝たあと、もっかいお風呂入ってまぐわうの??セックス終わったあとまたシャワーする??子どもたちが起きないように配慮して?

それともまぐわったあと体を清めずに服を着て寝て、朝、唾液などがついたままの体で卵を焼いたりなどしてるの??

 

変じゃね???

 

わかんないこと多すぎる

 

 

これは中1のときに持ってたレゲエのえんぴつ。2007年ごろってラスタカラーとかカンナビスモチーフとかピースマークとかがやたらカジュアルに流行っててたくさん持ってた

f:id:TeiO_Sekkai:20230116163726j:image

 

いっつも着てたカンナビスのタンクトップ捨てなきゃ良かったよ

 

最近演劇全然やらないし、観ない。から、何が流行ってるとか、勢いがある劇団とか、何も知らない。たまに演出家が告発されてることくらいしか知らない。私が20〜22歳ごろって、少し年上の、いまの私くらいの年の人たちが面白い演劇たくさんやってた気がするんだけど今そういう人たちっている?

 

20歳の国の「花園Z」とか、かなり良かったな

ラグビー全く知らなかったけどすごく面白い作品だった

 

 

 

私に似てるキャラクター①

スージー

f:id:TeiO_Sekkai:20230116164325j:image

7歳くらいのときから自分に似てると思ってる。性格も似てる。友達に言ったら、「でもえりかちゃんは三日月の夜に美女になったりしないじゃん。」と言われた なるよ

f:id:TeiO_Sekkai:20230116164451j:image

 

私に似てるキャラクター②

フェネギー

f:id:TeiO_Sekkai:20230116164652j:image

初登場回が、私がみんなの前に初登場したときと似ているよ

 

今日と明日珍しく連休 

夜ご飯くらい誘ってよ〜ねえ〜

 

tofubeatsの#eyezonu やっぱ声に出して歌うとwwwwwとなるな