12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

氷の絶対ボーイフレンド

9/4放送の「月曜から夜ふかし」観ましたか?

職場のギャル友だちが数人でインタビューされて職場をPRしていました。かわいくてたくさんスクリーンショットをとったよ。

f:id:TeiO_Sekkai:20230906010633p:image

ジョン・ポリス・パトカーズクラブの「好きなツイート」回おもしろかった。

好きなツイッターの界隈が一緒の人いると嬉しいなー。

 

私がツイッターの人になったきっかけは、高校3年生のときに村上春樹をよく読んでいて、ツイッター村上春樹的ネタツイをする人がいたのでフォローした。んで、その人周辺の良ツイートをする人たちの投稿がNAVERまとめにまとめられていて、片っ端からフォローしていったら、「けつのあなカラーボーイ」とか「オモコロ」とかにたどり着いて、インターネット大喜利界隈に片足突っ込み続けている状態です。(うろ覚えだけどたしかそんな感じ。けつのあなカラーボーイの影響が強い)ツイッターを通じて私に会ってくれたツイッターのみんなありがとう。私が多く出すからご飯一緒に食べてよ、寂しいから。

 

そういうわけで熊本にいる中方くんを焼肉に誘ったけど……熊本から東京都世田谷区は遠いらしい

f:id:TeiO_Sekkai:20230906014142j:image

距離ってなんのときでも障害になりがちだよねー。でも障害があるからこそ恋は燃えるって大学で習った気がする、シェイクスピアのときに。

 

仕方ないからひとりで行ったよ

どうしてもホルモン食べたかったしさ。

基本薄着だけどお店の中で寒くなったら嫌だからTシャツ着てて、でも顔の真ん前に七輪置かれて灼熱の中の食事だった まじでジャマイカくらい暑かった 店内ではK-POPが流れていたけどレゲトンをかけてほしかったね。Tシャツの下にハーフトップ着てたのでTシャツは脱いだ。映画「蛇にピアス」で、焼肉屋でアマとシバさんが上半身裸で食事をするシーンがあって、おいおいと思っていたけどこんだけ暑かったら脱ぐか〜と思い調べたら七輪無いじゃんf:id:TeiO_Sekkai:20230906011556j:image

やっぱ背中に龍ってかっこいー!龍いれる理由あんま無いけど、入れたいなー。

 

焼肉屋で隣の団体客がすごい熱く仕事の話をしてた。「俺は15で社会に出た」「社会に出たら下から抜き上がったもん勝ち」「面接に来た人、逮捕歴なし」「殴られたっていいじゃん」など、、、ずっと熱血社会人のセリフが流れていた。だいたいにして「社会に出る」ってどういった状態のことを指すわけ?怖い。この先どんな仕事をしてもこんな会合には参加したくない。でもさ、演劇の打ち上げとかも割とこういう感じあるよね。大学のときの飲み会嫌いすぎて全部断って試演会の打ち上げあるときもわざわざ隣町の松屋とか行ってた。クソだよ、打ち上げとかって。

 

友達が、マルチまがいの洗脳系コールセンターで働いていた時に、「従わせたい奴は焼肉屋に連れて行くんだって。野生じゃ肉を分け与えて従えるから。」みたいなことを学び、教えてくれた。なるほどねと思ったけどそんな肉食いたくないよね。隣の団体客のいちばん喋ってたうさんくさいツーブロベスト野朗が七輪でちんぽ焼いて死なないかな

 

焼肉はすごく美味しかった

つぎは誰か一緒に行こうね。

 

私の家の近くってちょっと暗くなるとアナグマだのイタチだのが滅茶苦茶出る。

f:id:TeiO_Sekkai:20230906012610j:image

アナグマのつがいがバス通りではぐれちゃって、どうするのかな、って立ち止まってたら私の足元のすぐ前をすみませーん通りまーすみたいな感じで通り過ぎていった。人に慣れてる。楽しそうだね。

 

f:id:TeiO_Sekkai:20230906013001j:image

メン子ちゃんゼリー買った♪最近東京でもまあまあ見る、青森県ソウルフードだよ。

♡冷凍するもよしそのまま食べるもよし♡

 

工事中の道路で、ゆるふわギャングを爆音でかけながら2人乗りしてるバイカーを見た。いいな〜!私もゆるふわギャングを爆音で流しながらドライブとかしたいな。どっか知らないところ。来月さ、名古屋行こうかな。でも名古屋のどこに行けばいいのかな。とりあえず知らないところ行きたいよ、誰かと一緒もいいけど、一緒に旅行なんかしたい人うまく思いつかないよ。

 

f:id:TeiO_Sekkai:20230906013427j:image