12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

爆速

f:id:TeiO_Sekkai:20240425042530j:image

↑大学の入学式のあとにあらかじめツイッターで知り合ってた子と撮ったプリクラ  2013年

 

ドラッグストア行ったら、いなば の商品が全部安売りされてた。タイカレーの缶詰とかけっこう美味しいよね。ツナ缶買った。

 

最近のご飯少し見せるね。

f:id:TeiO_Sekkai:20240425042906j:image

キムチチャーハンと、豚と芋とキャベツとぶなしめじのガーリックバター炒め!キムチチャーハンには粉末のシャンタンを使ったよ。
f:id:TeiO_Sekkai:20240425042902j:image

あと、キムチオムそば。キムチがあると調味料は薄くても味がしっかりついていいよね。油の下味にとうがらしも使ってキュートな辛味を演出しました。

 

一人暮らしだからいちどに作る量が少ない。誰かに食べてほしい、好きな人に食べてほしいよ。

 

T-ARAのTargetという曲にハマっているよ

 

 

K-POPについて全く詳しくないんだけど、この映像、衣装が全部すごく変。ださい。ダンスもあんまり上手じゃないね。2020年代から見た2010年代がいちばんださいからなのか、今の韓国アイドルのレベルが高すぎるのかわからないけど。でも、それも含めていいと思う、歌詞がまっすぐで曲調にぴったり。美少女戦士感が素敵!小悪魔の⤴︎恋は⤴︎大胆⤴︎不敵⤴︎溺れてみましょ〜〜〜?のとこがいいね、私も好きな人に対してそういうスタンスだから。みんなも聴いてみてね。ワークアウトにもぴったりですよ。

 

前も紹介したけど、CLASS :yの、TARGETも良い。

 

 

これはファミマで流れてて知った。どちらも好きな人のことをTargetと表現するのがいいよね。そのTargetに狙いを定めてハートを撃つのよ、私は何に対してもそういう心意気というかスタンスだけど、好きで好きでどうしようもないとそれもできなくなることもあるよね。

 

近所のスナックで働いてる。私は22歳のときにショーのある飲み屋で働きはじめてからずっとショーキャバとかショーの無いキャバとかガールズバーとかを転々としてきてもう7年目だ。今のお店はママが70歳で、お店は45年目らしい。私がひとりでオープン作業をすることも多い。ワイン飲むとゲロ吐く。接客してるあいだは酔ってても、しっかりしなきゃ!!とアドレナリンを出しまくりながら仕事するんだけど、この間は閉店したあとゲロ吐いて、たぶん自転車を押してる途中に転倒して、そこで家のカギやらなんやらを落として、一度店に戻って騒いだ。ママが心配してお金をくれたけど、もう一度通り道を探したらカギとキャミソールとリップが落ちてたから爆走してタクシーに乗る前のママにお金を返した。そのあとの帰り道でまたゲロ吐いた。いつも仕事前にハイチオールCを飲むから二日酔いの症状は軽く済んだ!二日酔いのときって化粧水のアルコールの匂いもゲロ吐きそうになる。

 

お酒が面白いみたいなユーモア大嫌い!ヒャダインの曲みたいな限界さを感じる。私は水商売以外でお酒飲まない。ありがたいことに私と仲の良い人たちって飲酒をまったくしない人が多い。ありがとう。飲酒大嫌い、だって意味ないもん。

f:id:TeiO_Sekkai:20240425050042j:image

飲酒が嫌いっていうか飲酒に面白さを見出してるユーモアが嫌いなんだな、時代はジャスミン茶だよ、ジャスミン茶。

 

元YouTuberのワタナベマホトは、何回も悪いことしてるけど、私は彼の動画がすごい好きだったんだよな。特におもちゃとかリサイクルショップで買ったゴミ紹介するやつ。よく、アーティストが不祥事を起こしても作品に罪はないと言われることがあるじゃん、私はまあ私に関係ないから彼の動画の無断転載を未だに観てるけど、嫌な思いした人からしたら嫌だろうな〜。

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240425050521j:image

レイヴィーのラディアンスボディソープ、パッケージがロココ調でかわいいよ。いい香り。

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240425050712j:image

 

名画の靴下買った。名画で何好き?てか、お前は、写実主義なの?

 

倖田來未って禁断の恋の歌が多いな

でも聴くたびに中居正広の顔が浮かんじゃうんだよな。私はべつに中居くんのこと好きじゃないのにさ

f:id:TeiO_Sekkai:20240425051254j:image

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村