12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

ふめつのこころを何回も聴け

私のことが好きで好きでしょうがない皆さんこんにちは。東京に戻ってきて3日目だよ。私が戻ってきた日に、3月末に出産した友達も赤ちゃんを連れて退院した。大学を卒業して以来、一年中夏休みのような締まりのない暮らしだったけど春の新しい生活のはじまりを感じる。

 

伊豆での魂修行のいちばん最後に三嶋大社に行った!

f:id:TeiO_Sekkai:20240404123911j:image

 

あたたかくふわふわした日だったのでホテルを出て、駅のコインロッカーに荷物を預けて適当にウロウロした。大人って、好きなときに好きな場所に行っていきなり何か食べたりできるから楽しいー!

 

三島駅周辺は街中をとても澄んできれいな湧水が流れている。ラティアスラティオスも住めるくらいの水の都。きれいな水が流れてるところって気に滞りが無くて大好き。池袋の逆。

 

飲み屋街も多い。東京だと中野みたいなイメージだった。

f:id:TeiO_Sekkai:20240404124841j:image
f:id:TeiO_Sekkai:20240404124835j:image

 

三嶋大社に向かう途中に大きな池のある公園があったよ。水が信じられないくらい綺麗。太陽がよく出ているので亀はこぞって甲羅を干していた。

f:id:TeiO_Sekkai:20240404125753j:image
f:id:TeiO_Sekkai:20240404125810j:image

アオサギもいたよ。私の中のジンクス、水辺でサギに会ったらラッキー。サギ好きだけど、小学生が描いて一躍話題になったサギが「オレオレ ツルだけど」って電話で話してる詐欺被害防止のポスターのことが頭の片隅をチラつくんだよな。あと、「詐欺バスター」っていう詐欺電話撃退グッズ。

f:id:TeiO_Sekkai:20240404130358j:imagef:id:TeiO_Sekkai:20240404130400j:image

昔YouTuberが紹介してて知った。「私の好きな食べ物は何?」がいいよね。


f:id:TeiO_Sekkai:20240404125815j:image
f:id:TeiO_Sekkai:20240404125759j:image
サギや亀を眺めながらメロンパン食べた。まるで2019年みたいなおだやかでわくわくした気分。いつもこういう芽吹きを感じる気分でいたいな。嫌なことを感じにくくなるし雅なものをちゃんと雅に感じることができるから。

 

 

三嶋大社についたよ!

f:id:TeiO_Sekkai:20240404130725j:image
f:id:TeiO_Sekkai:20240404130703j:image
f:id:TeiO_Sekkai:20240404130648j:image

まあ……なんて穏やかで麗らかで典雅なことでしょう!初めて来たのに、まるで平成9年のような懐かしさと愛しさを感じてとっても嬉しかった。


f:id:TeiO_Sekkai:20240404130658j:image

お花見日和で、屋台もたくさん出ていて賑わっていた。日本のイースターだ。春大好き。f:id:TeiO_Sekkai:20240404130653j:image

中学生くらいのときに夢に出てきた桜が咲いている大きな神社ってここだったのかなあ。


f:id:TeiO_Sekkai:20240404130744j:image

神の鹿もいるよ!なんか奈良からもらったんだって。「神鹿園」とあるけど、三嶋大社における神のお遣いはうなぎなんだって。東海道五十三次って感じ!かっこいー!

f:id:TeiO_Sekkai:20240404130709j:image
f:id:TeiO_Sekkai:20240404130643j:image

神鹿が私のことを見てる。こんにちは〜♡f:id:TeiO_Sekkai:20240404130633j:image

神池にはクロサギがいたよ。
f:id:TeiO_Sekkai:20240404130734j:image
f:id:TeiO_Sekkai:20240404130739j:image

神社で屋台出てたら絶対チョコバナナ食べる。おちんちんっぽくて縁起がいいから。これはブルーハワイ味だったよ ブルーハワイってなんだかよくわかんないけど昔から好きだ 言葉の響きに透明感があってエンジェルっぽいから。


f:id:TeiO_Sekkai:20240404130720j:image

婚約道中膝栗毛って!旅をしているカップルのYouTuberらしい。好きな人と旅して暮らしているなんて、いいなあ。いつまでもお幸せにお過ごしください。

 

嘘の富士山。

三嶋大社のまわりは三鷹に似ていた。

f:id:TeiO_Sekkai:20240404130730j:image

 

東海道線で熱海に戻って藤沢から乗り換えて帰宅。よい旅だった。自分で自分の暮らしを丁寧にやっていこうと思った。すべてにおいて人生をもっと良くしていくための努力を怠らず魂をいつも潤していきたい。
f:id:TeiO_Sekkai:20240404130637j:image

知見を広げていろんなことに興味を持って勉強していきたいな。芸術や創作もやっていきたいけど、それがまわりからの評価や自分の飾りとしてやるんだったら、やらんでいい。創作はやりたい気持ちが湧いてやるものだから。

 

帰宅したら電気とガスが未払いにより解約されていた。東京電力の電気とガスの販売のコールセンターで働いていたことがあるのでそのときにやるべきことはだいたいわかるけど、ネットの手続きは当日不利なので電話したらやっぱりコールセンターの人がすぐ別の部署に転送しようとして(自分もそうするべきときにはそうせざるを得なかったけど)めんどくさいので東京ガスの電気とガスのセットを新たに申し込んだ。未だに従量電灯と、ガスは電気と別会社を使っている人は電力自由化後のセットプランにしたほうがいいです。詐欺の会社もたくさんあるので大手で契約してね。(私は大手・詐欺両方の電気の販売のコールセンターで働いていた。)

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240404133808j:image

 

部屋じゅうをひっくり返して、押し入れの中も全部出して掃除と断捨離をした。カーテンも洗って、ベランダもブラシと洗剤で掃除して、水拭きして、洗濯機のフィルターや柔軟剤投入口も外して洗った。たぶん私はあなたのお友達の中のお掃除が大好きな人ランキング上位3人には入ると思うよ。

 

パキラのハイドロカルチャーの育成を始めたよ。

f:id:TeiO_Sekkai:20240404134058j:image

 

Amazonの新生活セールで買った掃除機早く来ないかなー。

私ほどじゃなくても、掃除や散歩が好きな人はエリクラやってください。私発祥で流行らせてみんなでエリクラ富豪になろ エリクラって名前もエリカクラブみたいだし。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村