12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

ハリネズミの交尾

f:id:TeiO_Sekkai:20240206005652j:image

静岡県に住み始めて3日目だよ。

上京する予定のある友達が、2月3日から世田谷区の私の家に住みつつ就職活動などをするという話だったから、家が空室になる期間が短くなるのはありがたいなあと思っていたんだけど、そいつ2月3日の前に仕事も家も決まって帰った。

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240206014240j:image

千歳烏山駅から新宿・藤沢・熱海を経由して伊豆急下田駅に来た。世の中にはまだまだ乗ったことの無い電車がたくさんある。

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240206010938j:image

魂の旅……身体ひとつであてもなく歩く見知らぬ道……ゆるふわギャング……

f:id:TeiO_Sekkai:20240206011449j:image

ゆるふわギャングの音楽ってとっても旅に合うなー。ゆるふわギャング、憧れだ。

 

私ってなんでゆるふわギャングみたいじゃないんだろう……ゆるふわギャングってなんのバイトしてるかな……やっぱ栽培して仲介したりするんだろうか……りゅーくんかっこえー。

 

↑邪念

 

邪念もあるが、大学の頃のような暮らしをしている。大学も汚くて規律が厳しい環境だったが、私の住んでいる寮(ひと部屋に個室が2つ。)は古くて薄暗く、あまり清潔とは言えない。初日からゴキブリが出て、テレビは令和6年なのにグリッチしており、風呂は共用部の廊下の端っこにひとつある。(大浴場を使ってもいいんだけど、私はタトゥーがあるからうまく隠さないと行けない。)屋上の洗濯機を共同で使う。私が小学生のときに実家にあった古い洗濯機(やさしい愛妻号)もあった。隣の部屋の先輩はとても親切でいろいろ世話を焼いてくれて、ポンカンやキンカンを大量にくれた。

 

食事は無料の従業員食堂がある。

f:id:TeiO_Sekkai:20240206012803j:image

↑私のメモ。希望する者は前日の17時までに食堂内のリストに記名する。食事する際にその名前を消す。携帯は禁止。食堂のドアを開ける際に必ず挨拶をし、出る際にも挨拶をする。準備をする前に必ず手を洗い、食べ終えたら自分で食器を洗いもとに戻す。食べ放題ではない。残すの禁止。忍たま乱太郎の世界だ。

大学の学食みたいな味。食堂にはいつも何種類かのおばちゃんのうちの1人がいて、厳しいと聞いていたので最初脳内でElle Teresaの"Bad Bitch from Shizuoka"を流していたんだけど、

f:id:TeiO_Sekkai:20240206013436j:image

(これBad Bitch from〔都道府県名〕の中でShizuokaがダントツで面白いと思う)

意外にも厳しいおばちゃんが気さくにたくさん話しかけてくれて良かった。

 

従業員用のトイレも古くて狭い。ベテランの人に仕事を教わり、仕事中もゴキブリに出くわす。本当に大学みたい。でも年始にしいたけ占いの上半期占いを見たときに、「18歳の頃の気持ちを忘れないで」というメッセージがあったので、本当に18歳の頃みたいなことができていて良いのだ。

 

東京も雪が降ったらしいが静岡も寒い。

風邪をひいて熱が出た。

最寄りのコンビニは1.2キロ先だし、駅前(徒歩30分)まで行かないとドラッグストアも無い。ウーバーイーツも出前館も機能しないエリアだ。睡眠と水で風邪を治す。明日は休みだけど、体調もよくないし寒いので買い物をしたら猫ミームを見る生活かなあ。

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240206014529j:image

↑旅先でその地域ローカルのテレビ局を観るのが好きなんだけど、テレビ静岡が映らない。ライブカメラは映った

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240206014624j:image

 

仕事はホテルの客室清掃なんだけど、ホテルって夢あるよねー。いつかどこかのビジネスホテルの廊下の、透明のドアで仕切られてる自販機コーナーでひとりでコーヒー?を飲んだ記憶があるんだけど、あれどこだったかな。弘前駅前のドーミーインかなあ。

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240206014900j:image
f:id:TeiO_Sekkai:20240206014857j:image
f:id:TeiO_Sekkai:20240206014904j:image

 

どうせ死ぬけど生きるのが止まらないよ〜

もう死ぬしかないって気持ちの日と、好きなようにこれからなんでもできる!!という気持ちの日がある。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村