12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

桃のタクシー

f:id:TeiO_Sekkai:20240419011132j:image

最近、タッチして明るさが変わる鏡を買いました。便利だよ。買ったほうがいい。

 

水星逆行中だけど、皆さんはコミュニケーションの齟齬など生じてますか?2024年の1回目は4月25日までだって。水星が司っている物事に滞りや食い違いが起こりやすいときみたい。

f:id:TeiO_Sekkai:20240419011550j:image

逆に疎遠になっていた人と再会したり仲直りしたりすることもあるみたいだよ。みんなも今はうまくいかなくてもそれは結果的には良いことの途中だったと思えるようなことが起こるといいね。

 

先日は、辞めたショーパブの友達が遊びに誘ってくれた!誘うときから日時を指定してくれる友達ありがたいな。今度遊ぼう〜みたいな感じだと私もなんとなくそうだね〜みたいなこと言って永遠に日時が決まらないことが多いけど、何月何日のいつ!!みたいに言われるとはいっ、予定をすぐに確認致します。という気持ちになるから。行動力のある人って自分でハンドル握って操縦して巻き込んでいくからいいよね。そういう人が好き。

 

ランチも私がトイレに行っている間にお会計を済ませてくれたし、パワーストーン屋さんで"タイガーアイ"のブレスレットを買ってくれた!

f:id:TeiO_Sekkai:20240419012220j:image

↑そのあと私が花園神社に連行した。

もっと高いやつを買ってくれそうになったけど友達にお金使わせてばかりは申し訳ないので遠慮した。タイガーアイは洞察力を高めてくれて、金運アップに効果があるみたい。パワーストーン屋さんでお買い物するの初めてだけど、レジで店員さんが水晶に商品を置いてクリスタルチューナーで浄化してくれた。

f:id:TeiO_Sekkai:20240419012612j:image

↑クリスタルチューナー タロット占いのときにこれを使う占い師さんも多い。

 

いろいろ買ってくれる友達は音大卒で、非常勤で中学校の音楽の先生をやりながら今月ナンバーワンキャバ嬢らしい。すげー。またなんか買ってもらおう🎵

 

私はあんまりラインを返さないほうだけど、日時指定されたらちゃんと行く。私もいろんなこと最初から諦めないで自分軸で行動するようにがんばろっと!

 

阿佐ヶ谷の馬橋稲荷神社に行った!双龍鳥居かっこえ〜!!昇り龍を撫でながらお願い事をすると、天に届けてくれて、降り龍がそれを叶えてくれるんだって。

f:id:TeiO_Sekkai:20240419013347j:image

りゅう のポーチも友達にもらったもの。かわいい

f:id:TeiO_Sekkai:20240419013704j:image

いまは、昼間は高円寺、夜は家の近所にいることが多い。世田谷・杉並大好き。千歳烏山の駅前のとこに夜中とかになると沸いてくる高円寺駅前の広場にいるみたいな人たちって、なんなの?いや、そもそも高円寺の広場の人たちもなんなの?って感じだけどさ。

 

昔は千歳烏山があんまり好きじゃなかった。仙川のすぐ隣なのに薄暗くて錦糸町ライクな陰鬱さがあって嫌だった。でも今は千歳烏山もわりと過ごしやすくて楽しいな。

 

今日は赤ちゃんを産んだ友達に出産後初めて会った。赤ちゃんはすごく小さくて、この人が、ずっと前から仲良い友達夫婦のとこにこれからずっと80年くらいいる実感が無かったな。

f:id:TeiO_Sekkai:20240419014549j:image

無痛分娩はほんとに痛くなかったからおりぴも産むときは無痛にしなよ。と、いきなり無痛分娩を勧められた。私に出産っていうイベントが来るとは思えないけど、まあ、痛いのはとても嫌いだから、そういうときがきたら、無痛分娩のためのお金を、みんなが出してください。

 

ゲームボーイアドバンスの、スーパーマリオUSAがすごく好きで最近実況とかtasの動画をめちゃくちゃ見てるって話をしたら友達がSwitchでやらせてくれた!コントローラーがGBAと違うからちょっと難しかったけど大好きなゲームがテレビの大画面でプレイできて楽しかったな。未来にいるじゃん、と思った。今の私からしても小さい頃やってたゲームなのに、この間生まれたばっかりの赤ちゃんからしたらこれは太古の遊びじゃん。と思った。時をかけるウチら。

 

 

この実況の人、卵を無限に産むキャサリンに対してこいつがいれば少子高齢化の心配が無いとか言ってて頭いいなと思った。

 

ファミコン版のマリオUSAのCM、日出郎が演じるキャサリンがメインになってるんだけど、なんかすごい好きになっちゃってもう何十回も観てる。

 

みんなが子どものときにやってたゲームも教えて。GBAだったら、サファイアと、さくらももこのウキウキカーニバルと、ディズニーシーのRPGと、ミルモと、エンジェルコレクションと、メイドインワリオをやっていました。

 

プレステでさ、いろいろやってたけど、何故か人生ゲームDX?を初代〜Ⅳくらいまで持ってて、よくコンピューターと対戦(?)してた。コンピューターと私でお互いの人生を進めていくの。私はきょうだいが居ないし父親もいないしお母さんは夜勤が多いから、コンピューターっていう機能が友達になってくれるの嬉しかったな。もちろん生命の友達はたくさんいたけど、コンピューターは遊ぶ約束とかいらないし喧嘩もしないから。

 

水星逆行のちからを借りて、私やあなたによい知らせが来るといいよね。一緒に食事しようよ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村