12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

100万円の電気風呂

静岡県下田市でのちょうど2ヶ月の魂の修行(リゾートバイト)を終えたよ!来たときはかなり寒かったけど、もう春。山と海に囲まれて、越冬を肌で感じた。3月の終わり頃から、仕事中も旅館内で百足の幼虫やゲジゲジをたくさん捕まえた。

 

友達に全く会わない2ヶ月間だったけど、すごくたくさんのお友達がラインやDMや電話をくれて嬉しかった。私あんまりライン返さないのに。支えになりました、ありがとう。こういうときに何度も連絡をくれる友達を大切にしていきたい。

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240401225917j:image

↑小学校の給食に出てた優雅な名前のジャム

 

あんま言ったことないけど、私ってポケモンが凄く好き。(ゲーム・アニメ共に"ダイヤモンド&パール"シリーズまで。)アニメと映画のOPED主題歌もかなり聴いてる。ポケモン好きの友達としょっちゅう電話で4時間も5時間もポケモンの話する。今回の魂の修行って、ポケモントレーナーの旅みたいだ……と思って、散歩しながらアニポケの歴代OPEDを聴いて感動した。タイプ・ワイルドとか。そんで、初代のカントー地方マサラタウンのモデルって、日本のどこなんだ?と思って調べたらなんとちょうど私のいる静岡県下田市あたりだった。

f:id:TeiO_Sekkai:20240401231235j:image
f:id:TeiO_Sekkai:20240401231231j:image

 

てことは、今が旅のスタートで、これからもっといろんな出来事や人と出会ってどんどん強くなっていくってことじゃん!

 

すげー!

f:id:TeiO_Sekkai:20240401231409j:image

 

マイナーだけどコジロウのキャラソン「ラッキーラッキー」かっこいいよ。コジロウのこと大好き。結婚したい。

 

基本ゲームあんま得意じゃないから、24歳の夏になってからワザップの嘘投稿にだまされて、ダイヤモンドで「なぞのばしょ」から永遠に出られなくなって、何年も大事にしていたデータをリセットするしかなくなって、泣いた。ゲームはルビー・サファイアダイヤモンド・パールしかやってない。東日本大震災のとき停電になって学校もなかったけどDSの充電が切れるまで死に物狂いでプレイした。みんなは初めてやったポケモンなに?私はルビー・サファイアがいちばん思い出深いので、やっていた人は、お話しましょう。怖いよね、あのゲーム。

 

 

4月2日に総務の人立会のもと退寮の予定だったけど、総務の人が忙しいので1日の昼間で仕事が終わってそのまま退寮していいことになった!ラッキー!光の速さで退寮。

f:id:TeiO_Sekkai:20240401232944j:image

荷物が多すぎて、日用品をいくつか置いていった。お気に入りのボディソープとか。次入寮する人にあげる。自分で買ったものだから持ち帰りたかっけど、2ヶ月ありがとうの気持ちの納税だと思えばいいか

 

バス亭で荷物を抱えていたら、夕方からも出勤するネパール人♀とすれ違った。ミニカブを運転しながら微笑んでくれた。誰の連絡先も知らないし、この先もう会うことは無いと思うけど友達がたくさんできたな。みんな親切でたくさんお喋りもしてくれて嬉しかった。ロン毛の海賊みたいな係長(この人も腕に刺青があるらしい。ネパール人♀が言ってた。)から、先に契約終了した冴えない男の子ふたりにはそんなこと求めなかったのに、朝礼で最後にひとことを求められて、面白かったですありがとうございました!と言ったよ。昨日は客室清掃中にゴミ箱から使用済みのコンドームが出てきて、社員の人がウワー触っちゃったと言いながら摘んでたけど、忙しいのに、思わず やってんな羨ましい!って叫んじゃった。私のセクシー運と恋愛運が20アップした。勝手に作った、部屋からコンドームがでてきたときのジンクス。

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240401233230j:image

アナグマやサワガニに遭遇する通勤路。2ヶ月って一生のうちのほんの一瞬だし、きっともうここには来ないけどずっと忘れない

 

伊豆に来たなら三島大社に行かないと!と思い、今は三島の駅前のホテルにいる。熱海から、東海道線に乗ってきたよ。途中、入社式帰りらしいスーツの若者が何人か乗ってきた。

f:id:TeiO_Sekkai:20240401233636j:image

都市らしいところに来るのが久しぶりでちょっと不思議な感じ!キャバクラもめちゃくちゃあるから、もし今お金がピンチになったら体入行けるから安心。

 

京昌園で打ち上げした

f:id:TeiO_Sekkai:20240401233732j:image

わはは 焼肉久しぶりだ〜

 

この2ヶ月はほとんど外食をせず、無料の従業員食堂で毎日かなりの量のご飯を食べた。今日も違う部署のお姉さんにめっちゃ大盛りですね!かわいい!と言われた。めちゃくちゃ美味しい!というわけではないけど、小中学校の頃の給食みたいな優しい味とメニューの毎日だった。食堂はスマホ禁止なので写真なし。

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240401234120j:image
f:id:TeiO_Sekkai:20240401234125j:image

今いるホテルのベッドの帯かっこえー!大阪もかっこいいし神奈川もかっこいいけど、東海地方もかっこいいな!神様っぽい。東海道五十三次だもんな!つぎは名古屋行ってみたい!

 

みんなはAmazonの新生活応援セールで何買った?

私の買ったもの見せるね。

f:id:TeiO_Sekkai:20240401234503j:image
f:id:TeiO_Sekkai:20240401234506j:image

 

ハウスキーパーの仕事でもともと好きだったお掃除がもっと好きになったので掃除用具などを購入した!生活を丁寧にやりたい。観葉植物やお香もほしいな。みんなはHEMのお香でなにが好き?

 

 

明日は三島大社に行って、なるべく明るいうちに帰宅する。荷物が多いので誰か荷物持ちをやってくれる人がいたら来て。

 

悩んだけど、上野のダンスの仕事は辞めた!いま無職。

 

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240401234855j:image
f:id:TeiO_Sekkai:20240401234852j:image

f:id:TeiO_Sekkai:20240401235136j:image

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村