12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

♡世界インパクトドライバー

f:id:TeiO_Sekkai:20240306232420j:image

 

リゾートバイトと魂の修行のため静岡県に住んで1ヶ月と1週間くらい。勤め先のネパール人1とネパール人2がたまにネパール語で会話してるんだけど、私と3人でいるときにそれが起こると少し所在無い。あと、悪口をめちゃくちゃ言われててもわかんないなーと思う。

 

「バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ」という2ちゃんのまとめがあって、私はこれが大好きなんだけど

f:id:TeiO_Sekkai:20240306234915j:image

マックでバイトしたときのエピソードに中国人に中国語でお前はバカって言われてたというシーンがあって、私もこのときのスレ主と同じなのでは……と思ったりしている。

 

このブログにも何回か書いたことがあるんだけど、高校のとき、フランシスとキース(明日のナージャ)のような双子のクラスメイトがいた。

f:id:TeiO_Sekkai:20240306235613j:image

↑本当にこういう感じ

 

性格が正反対で、兄のアイデンティティは黒、弟のアイデンティティは白だった。ずっとバレエひとすじだったけど高校3年生のとき家族ぐるみで新興宗教にハマりいきなりバレエをやめて、バレエと全く関係の無い大学に進んでた。(その宗教団体の本部?がその大学から近かったかららしい。)今では2人とも有名なミュージカル劇団のキャストとして再び舞台芸術の世界で活躍している。

 

夢でその2人を出産(産卵?)した。

温泉の洗い場で卵をふたつ産んで、孵ったのが鳥の雛に転生した彼らだったのだ。私は裸のままバレエ教室に通わせるお金どうしよー笑と思っていた。鳥になってもバレエやるんだ。フラミンゴかな。

 

掛川花鳥園に行きたい!

f:id:TeiO_Sekkai:20240307000513j:image

でも伊豆から脱出するにはまず熱海に行かないと、どこにも行けない。移動って、上下に行ったりきたりすることだと思っていたんだけど、そうじゃないんだね。

 

仕事中、客室からサーフィンをする人たちが小さく見えるんだけど、昔お母さんが持ってたBaby-Gの盤面にスキーヤーがスキーをしている様子の8bitアニメーションが表示されていたことを思い出す。

f:id:TeiO_Sekkai:20240307001123j:image

これ

 

今日は伊豆白浜神社に行った。伊豆最古の宮だって。

公式ホームページがけっこう狂気じみてるというか、大昔のFlashを彷彿とさせるのにいらすとやのいらすとを総柄にして使っていたりするところがインターネットが好きなあなたたちには刺さるんじゃないでしょうか

http://ikonahime.jp/

 

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240307001719j:image

パンチラインが書かれた札は、裏にはその逆説的なことが書かれている。表裏一体のパンチラインである。

 

本殿のある境内の裏の海岸にも鳥居があるよ。

f:id:TeiO_Sekkai:20240307001958j:image
f:id:TeiO_Sekkai:20240307002001j:image

かっこいいー

 

波が高かったので足元が海水と砂に浸食された。とても良い神社だったし目の前には骨董屋さんもあった。

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240307002204j:image

 

かわいらしいペンションや海の家が乱立していたけど、オフシーズンだからかあまりさかんに営業しているようすは無かった。

f:id:TeiO_Sekkai:20240307002610j:image
f:id:TeiO_Sekkai:20240307002614j:image
f:id:TeiO_Sekkai:20240307002606j:image

ペンションとか民宿とかを経営する個人や法人って農家みたいにオフシーズンはバイトしたりしてるのかな?二毛作で何か駐車場経営とかもしてるんだろうか

 

散歩していたら、電線に止まったからすが脚で何か丸いものを持っていて、見つめていたらそれを落とした。民家のニューサマーオレンジだった。伊豆の名産、ニューサマーオレンジ

f:id:TeiO_Sekkai:20240307002910j:image

落としたニューサマーから柑橘の香りがあたりに広がって文学的だった。

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240307003154j:image

ヤマザキショップに入ったら犬がいて、店主の女性が私と犬が仲良くなる手助けをしてくれた。

 

駅前のお土産屋さんで冷や汗をかきながらとってもすてきなアイテムを厳選した。(たぶんまだ増えるけど)

f:id:TeiO_Sekkai:20240307003432j:image

ハトヤホテルのハトヤとはたぶん無関係だけど、電話番号をちょっと寄せてるね。

 

 

みんなどうやって生きていく?

川の底からこんにちは」という映画を観たことがある?私はこの作品が大好きでDVDも持っている。

f:id:TeiO_Sekkai:20240307003806j:image

この先どう生きていくかとか、会いたい人がどうとか考えてよく憂鬱で真っ暗な気持ちになるんだけど、この映画は良いよ。みんなも観てね。

 

では、連絡を待っています。いつもありがとう

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村