12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

僕とおりぴとおりぴの生きる道

静岡に住んで1か月と10日ほど。魂をあたためているよ。巣の中の卵のように。

f:id:TeiO_Sekkai:20240309211224j:image

 

今日はお散歩の最後に意味不明な場所にあるリサイクルショップに行った。そこでの購入品から紹介するね。

f:id:TeiO_Sekkai:20240309211243j:image

 

こういうガレージのようなリサイクルショップいいよね。がらくたの中からきっと好きなものが見つかるから。

 

ヴィトンの柄みたいなブラストラップ 80円

f:id:TeiO_Sekkai:20240309211531j:image

2006〜2009年ごろ、肩が出る服のときはブラのストラップを透明なビニールでアジャスターにラインストーンがついたやつに付け替えてた。あれ、意味無いし逆に安っぽく目立って変だったよね。これは更に大胆なヴィトン風のパターンをあしらっていてダサさMAXである。使うことは無いけどすごく可愛いY2Kの産物!部屋にディスプレイします。

 

・ガラスのくまちゃんペアキーホルダー 80円

f:id:TeiO_Sekkai:20240309212003j:image

なんかこういうガラスをカットしたキーホルダーや、ダイヤ型ビーズを編んで作られたストラップなどがたくさんあった。2002年だ。お土産屋さんでもキーホルダーをたくさん買ったし神社でもお守りをいくつか買ったけどつけるところが無い 使いたいのに。カギ増やすために部屋をもうひとつ借りて車の免許も取ろうかな

 

ジバンシィの鍋つかみ&鍋敷き 798円

f:id:TeiO_Sekkai:20240309212502j:image

なんて素敵なの!東京に戻ったらこれらを使ってたくさんスープや煮物を作ります 私はジバンシィの鍋つかみで自炊をする素敵なお嬢さん

 

・HEMPバンダナ 197円

f:id:TeiO_Sekkai:20240309212711j:image

2007年だ!ジバンシィの鍋つかみで煮物作ってこれに包んでピクニックに行ったら楽しいよね

 

・HEMPステッカー 50円

f:id:TeiO_Sekkai:20240309212848j:image

2枚も買うつもり無かったけど2枚取っちゃってた 何に貼ろう!お手紙を書いて封筒をこれで止めたら素敵かな?2007年ごろってやたらラスタカラーとか大麻モチーフとかピースマークとかが流行ってたよね?中学のとき大量にレゲエアイテム持ってた。ノートとか、ペンケースとか。あと、いつもHEMPのタンクトップを着てダンスのレッスンに行ってた。

f:id:TeiO_Sekkai:20240309213033j:image

↑中1のときの私

このタンクトップはたぶん20歳くらいのときにモードオフに売っちゃったな、手放さなきゃよかったな〜。

 

今日は、まず龍宮窟に向かっていたんだけど、かなり歩く私ですら歩いていくにはあまりにも遠いことが分かったので途中で引き返した。あまりにも果てしない距離すぎておしっこ漏らしたしね。おしっこ漏らしたから海の家のトイレでパンツ脱ごうとして個室のドアを引いたらなかなか開かなくて、おかしいなと思って思いっきり引っ張ったら鍵も閉めず中から男が引っ張ってた。咄嗟に「あ!すみません。」って言ったけど私悪くないだろ。

f:id:TeiO_Sekkai:20240309213701j:image

 

田牛八幡神社に寄った。

f:id:TeiO_Sekkai:20240309213805j:image
f:id:TeiO_Sekkai:20240309213800j:image

田牛 でトウジと読むらしい。Tohjiの本名?

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240309213915j:image

川が海におだやかにせせらいでいて、オオバンや鷺がいた。春が近いからか、メジロや、ジョウビタキや、その他にもあざやかな小鳥をよく見る。静かで自然豊かな土地は花鳥風月を愛でるのに最適だよね

 

しまむらでパンティを買って散歩を再開🎵

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240309214424j:image
f:id:TeiO_Sekkai:20240309214428j:image

弁天島の開運下田龍神宮に行った!すごい名前だ。地元の有名な神社も島のてっぺんにある。ここは吉田松陰がペリーの黒船に潜むために隠れた場所なんだって。吉田松陰あんま絡みないけどすごいね

f:id:TeiO_Sekkai:20240309214839j:image

海岸沿いにちいさな猫のきょうだいが……

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240309214925j:image
f:id:TeiO_Sekkai:20240309214921j:image

全然私に興味がないらしい

 

弁天島のすぐ近くの三島神社にも行って、そこから結構歩いて冒頭のリサイクルショップに行ったよ。書籍コーナーにはDeep Loveのセットが売ってた。

f:id:TeiO_Sekkai:20240309215530j:image

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240309215615j:image

スラムじゃないけどドヤはある(店先でなんかヒップホップが流れてた。焼き鳥も売ってる。)


f:id:TeiO_Sekkai:20240309215628j:image

介護施設の名前で「うばめ樫(姥目樫)」って……おばあさん焼け跡から発見された状態になってるし


f:id:TeiO_Sekkai:20240309215619j:image

波布比咩命神社にも行った。今日は神社を4軒はしご 私は居酒屋をはしごすることは無いが神社は狂ったように行く 参拝狂いだ

 

駅前のハワイ屋さんでハートのドリームキャッチャーといるかのマグネットを購入♡

f:id:TeiO_Sekkai:20240309220327j:image 

 

来る3月15日の一粒万倍日、天赦日、寅の日が重なる最強開運日に向けてネットで龍の財布と龍のiPhoneケースも買ったから見て

f:id:TeiO_Sekkai:20240309220622j:image

うわーかっこいい 

 

今日散歩しながらMOROHAの「バラ色の日々」をとんかつDJアゲ太郎のMC INKI(流亭 いん喜)が歌ってると思って聴いたら普通にメロついたよね 前にも書いたけど声のイメージがぴったりだし落語家でラッパーなんてかっこいいじゃん

f:id:TeiO_Sekkai:20240309221300j:image

 

漫画の話をします。いがらしみきおぼのぼの」の好きな回はたくさんあるけど1番はシマリスシマリスのお父さんからなんなのかわからないものを貰って、これがなんなのか調べなさいと言われて旅に出る回だな、あとはスナドリネコとヒグマの大将の確執・雪溶けも好きだな。好きなキャラクターはフェネギーくんとシマリスのお兄さん。

f:id:TeiO_Sekkai:20240309223341j:image

ゴトウユキコのR-中学生を読んだことがある?どのキャラクターも好きだし、話も面白くて読み応えがあってすごい漫画だと思う でも、好きな人とラーメン食ってゲロ吐く大食い部活少女の話、心が痛くなるから、いつも読めない。飛ばしてしまう

f:id:TeiO_Sekkai:20240309223532j:image

 

久しぶりに「なくもんか」を観たいなあ

阿部サダヲってやっぱりとってもかわいくてかっこよくてキャラクターだ

f:id:TeiO_Sekkai:20240309223653j:image

リサイクルショップ行ってエコロジーについて考えてたら思い出した。この作品は愛とエコの話 こころの省エネや悲しみなど。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村