12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

来年もキスして

f:id:TeiO_Sekkai:20221230165303j:image

ゆるふわギャングのLet's Goのバース1の出だし「好きなマリファナは何?」ってかなり私っぽい もしかしてneneは私をオマージュした?

 

職場の仕事熱心な青年(19)にずっとゆるふわギャングをおすすめしてて、それとは関係無く「氷川きよしのこと好き?」って聞いたら「ヒカワキヨシ?誰?あ!『ゆるふわギャング』!?」と返されて凄かった「氷川きよしはゆるふわギャングにいないよ」ってセリフを言ったの世界中で私だけだと思う

 

人生で2回目の葬儀に参加した。でも全プログラム(?)参加したの初めて。葬儀、変だし面白すぎる

 

お別れ会?が始まる前、久しぶりに会った人に「最近は何を考えて暮らしてんの?」と聞いたら周りにいた人が笑ってた。「何考えてるの?」みたいなこと、たぶん小6くらいからずっと言ってる。中学生のとき担任の先生が「何考えてる?って、何!?(笑)」と驚いていて、私も驚いた そんなにこの質問異常?

 

死体初めて見た。メイクしてた

死体を花でデコる儀式のとき、フェイスラインに沿って長いお花があったら可愛いかなと思ってそうしたんだけど、喉に茎が刺さってるよ、と言われてどかされた。

 

末期の水 を初めてやった。中学生のときに「おとなになれなかった弟たちに…」で読んだやつだな、と思った。この物語に出てくる、赤ちゃんで亡くなってしまった弟の名前が"ひろゆき"なのやばい。現代の中学生は絶対に論破王を思い浮かべるじゃん。

f:id:TeiO_Sekkai:20221230170339j:image

 

 

 

めちゃくちゃ山奥の火葬場に行き、人が焼かれるところに行くところ見た。焼かれてる間は待合室でジュース飲んで日光浴しながら、まんこの話とかをした。

 

焼かれて骨になったところも見た。職員の人が「骨は何個取ってもいいです」と言ったので骨のサブスクじゃんと思い、たくさん取った。みんなが珍しがり最後のほうまで残っていた顎の骨を私が取ったら「さすがじゃんwww」と軽い歓声があがり、もっともっと取るぞとガンガン骨をつまんでいたらもうやめなさいと言われた。

 

すべての骨が集められてもなお顎の骨を珍しがり、「恐竜(笑)」と言ったり、遺体が焼かれてる間に私のまんこの話などを聞いて四つん這いになって笑ってた人が葬式でお別れの手紙を読んで泣いてて、人間の多面性やばと思った。

 

葬式場って坊主がお経よんでるとき以外なんかお別れっぽいJ-POPがずっと流れてるけどやっぱ「⭐︎お葬式で流すJ-POPベスト100⭐︎」「故人をしのぶJ-POP 90年代〜10年代」とかもあるんだろうね。

 

 

てか坊主やばくない?涅槃がどうのこうの言いながら棒をグルグル回し、最後にはハーッ!!とか言いながら遺影に向かってなんかのパワー飛ばしてた。魔法陣グルグルにそっくりだった

f:id:TeiO_Sekkai:20221230171910j:image

 

魔法陣グルグルのニケとククリかわいい。ゆるふわギャングみたい。

 

坊主がなんか読んでるあいだ私が死んだら戒名はどんなかな〜って考えた。

 

「可愛性的踊上手猫」

 

「爆恋性桃尻麗天使」

 

「情熱夏芸恋悪魔」

 

そして崖の上の墓に行き、アイテムを持って並んでみんなでグルグル回った(笑)

 

葬儀って変なことばっかするのに、故人があまりにも理不尽な亡くなり方をした人(ポケモンGOをやりながら運転してた人に轢かれた小さな子どもとか)だと何も面白くないんだろうか……

 

そして「蛇にピアス」のアマの葬式はいったい……