12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

パルナスのケーキで仲直り

 

考えごとが止まらなくて不安になるときYouTubeでタロット占いを見る。占いは統計学なのでだいたい当てはまるようにできているっていうのはさておき、あなたはこういう節があるから考えをこう転換させてみよう、こういう行動をしてみたら新しい発見があるかも、というアドバイスは心が明るくなるし思考が一度クリアになる感じがするから良い。

 

実際に占い屋さんに行ったことは無いけど、今年は行ってみたい。中華街。

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240121071813j:image

 

嫌いな人とも関われる人の感覚があまりわからない。苦手だけど、仕事だからね〜とか大人だから〜という曖昧さは私の中にあまり無い。故に嫌いなら関わらなければ良いよ!というアドバイスはあまり私には響かない。嫌いな人って、存在自体がとても大きなストレスになる。嫌う気持ちを制御できず、嫌いな人と、好きな友だちが表面上でも仲良さげにしているとこの世の終わりのような気持ちになる。孤独だ。

 

学生時代は演劇やダンスをグループワークとしてやっていたので、当時は平和主義を貫いたほうがやりやすいことがわかったけど結局それで悪を成敗できないこともわかったから、今では嫌なものに対して過敏である。

 

もっと柔らかい気持ちになりたいけど、良くないものに対しての瞬発力のほうが大事なような気がするな 今は

 

前も書いたんだけど、みんなは、給食のご飯って、アルミのパックのやつだった?

f:id:TeiO_Sekkai:20240121073016j:image

私は小学校も中学校も9年間アルミだったんだけど、神奈川の一部地域ではこれのことを「いたくごはん」と言うらしい。神奈川出身の友人にパックご飯の話をしたらああ、いたくごはんね。だって。なんか、おたくごはんみたい。

f:id:TeiO_Sekkai:20240121073213j:image

給食センターではなく他会社に委託しているから委託ご飯らしい。

 

2012年ごろってなんかギャルがブログを書くのが流行して、"ブロガーファッション"というファッションのジャンルが生まれていたの意味不明だった。だってなんか、逆じゃない?ファッションに造詣の深い人?趣味の人?が、ブログをやってるんじゃないの?

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240121073847j:image

ガジェット通信の記事によると「リラックス感のあるセレブカジュアル」のことらしい。ブロガー風、もそうだけど、シティボーイ、とかも架空のというか実体をもたない概念に過ぎないんじゃないかと思う。インスタグラマーって何。インスタグラムにいるの?

 

恋の夢を見た。Aくんとたまたま近所の知らない通りで会って意気投合して、ボディタッチされたりお姫様抱っこされたりして心に曇りがなくて楽しくて、Aくんは私のこと好きだな?Aくんといると楽しくて、私もAくんのこと好きかな?付き合うのかな?って思っていたら、公園について、公園でアバンギャルドなライブが始まって、そこにBくんが出てきて、一気に心が掻き乱されて、周囲の観客にあ!Bくん、あれがBくん!!と宣伝し、出番(?)を終えたBくんの腕を掴んでどうにか気を引こうとするんだけど冷たくされて何も言うことがなくて、悔しくなって嫌がられてもずっと粘って最終的にBくんに好きと言わせてハッピーエンド

 

作り話みたいだけど本当に見た夢だよ。

 

散歩しながら写真を撮るのが好き

f:id:TeiO_Sekkai:20240121074832j:image

 

たいへんかわいらしいものが写っていた

f:id:TeiO_Sekkai:20240121074917p:image

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村