12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

今年いちばんむかついた人

連日、昼間からダンスの練習があって、仲良しのみんなでご飯食べにいって、そのまま出勤して、を繰り返している。今日はさらに仕事のあと遊びにいったから本当にずっと職場の女の子たちといる。

昨日は「蒙古タンメン中本」に初めて行ったし今日は「赤から」に初めて行った。「赤から」の内装がスチームパンクで意味不明だった。みんなけっこう私と種類の違う人間だけど、一緒にいると楽しいし知らないものをたくさん教えてくれる。

f:id:TeiO_Sekkai:20231228064041j:image

みんなに「種類が違うから」「種類違うけど」と言うのがマイブームになった。年の瀬に多様性の時代が私に到来

 

お客さんが私にビアードパパのシュークリームを4つもくれた。ビアードパパといえば、小学生のときに一緒にダンスやってた高校生のお姉さんが、三春屋の地下のビアードパパでバイトしてる〜と言ってて、なんかすごくお姉さんだなと思った思い出がある。そのお姉さんはメールの文章が死ぬほどギャル文字だった。

f:id:TeiO_Sekkai:20231229000645j:image

 

私が初めてバイトしたのは10年前、オリジン弁当。小学生のときに、エリカとデリカで韻が踏めるから、エリカちゃんという名前の女の子がお弁当屋さんをやる漫画を描いてたから自ら実写化した。

でも単品の揚げ物はアジフライ以外どれが何だか見分けがつかなかったので勘でレジ打ってた。罪滅ぼしも込めて最近よくオリジン弁当でお弁当を買うよ

f:id:TeiO_Sekkai:20231228235028j:image

 

年末もうショータイムが無く、すっぴんで出勤しキッチンの業務を行っていたけど、シュークリームをわざわざ渡したいというお客様や、ほかにも仲の良いお客様が話しかけてくれて、化粧してこなかったことを悔やんだ。私って愛されてるよね。来年は見た目をもっといつでもキレイにすることを心がけます。

 

 

大好きなGOBLN LANDがアルバムを出した。私はきらたかしの漫画とGOBLIN LANDが好きで、今年は大阪に2回も聖地巡礼をしにいったけど、まさかジャケットのアートワークがきらたかしとは……

 

この人たちのこと大好き

今年はゆるふわギャングと不吉霊二のコラボもあったし、純粋に好きなアーティストどうしがなにか作品をつくっていると嬉しい

 

リリパ行きたいなー!

f:id:TeiO_Sekkai:20231228235137p:image
f:id:TeiO_Sekkai:20231228235314j:image

 

病んでいるので、VaVaの「つよがりのゆくえ」のリリックにあるようにフォロワー0人のツイッターアカウントで呟いたり誰も知り合いじゃないタイムラインを見たりしているんだけど、太古のツイッターってこんな感じだったよな

 

友達がクレープではツナマヨがいちばん好きと言っていたので、30代の目標はツナマヨのクレープを食べることにしたよ。

 

↓これは高校生のときの振付ノート。いまと変わらない 他の振付師の方がどう振付を作るのか知らない。私はノートに字で乱雑にメモを書くけど。

f:id:TeiO_Sekkai:20231229001123p:image