12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

蟹めがね

冬嫌い もともと寒いの本当にダメだが、年々寒さが無理になってゆく 青森から上京してもう今年で10年目だしな

 

ぷるぷるお肌がチャームポイントのひとつなのに、冷えにより自律神経が乱れからだの巡りが悪くなり肌荒れしてる 楽しくない!

 

f:id:TeiO_Sekkai:20230127071900j:image

これはみきちゃんがくれた椅子をドレッサーとして利用している様子

 

 

ずっと行ってないけどさ〜学芸大学駅の商店街って高円寺の庚申通りに似てたよね。ドーナツ屋「フロレスタ」もあったし。久しぶりに二子玉川駅とかのほうまでチャリで行きたいな。世田谷区大好き、演劇の稽古で世田谷じゅうの区民集会所に行きまくってたことあるから京王線そいじゃなくても世田谷区の道だいたいわかる

 

はやく夏にならないかなあ

 

ダンスの先生やめてから今は夜のバイトしかしてないけど、習い事するのもいいよね。ポールダンス習いたい!習い事もしたいしネイルも毎月したいし、タトゥーも入れたい!から、お金めちゃくちゃ欲しい 今はとりあえずお金をめちゃくちゃ稼ぐことから始めなきゃ(これ人生で何回目!?)でもなんか先月カード使いすぎたし歯を作ってる途中だから家賃払えなくて、急いで「みんなの銀行」をインストールした(笑)5万借りよ✌️ 大変すぎ(笑)

 

仕事で、19歳の社員の子が最近調理を覚えるように言われてるらしく私が教えてるんだけど、ショータイムの前に注文が入って、私はショーに出なきゃいけないから大丈夫かな〜と思いつつギリギリまで見てたら解凍した鶏肉を水道水で洗い始めて漫画みたいだった

 

私がキッチンの中で見てて、他のショーに出る子たちもカウンターの外から見てたんだけど一同大騒ぎで面白かった そりゃそうなるよ

f:id:TeiO_Sekkai:20230127073939j:image

みんな天使みたいな衣装で「鶏肉を、洗うなんて!!」って騒いでて妙すぎる天国だなと思った 鶏肉洗いの彼曰く「ぬめりを落とすために洗うのが当たり前だと思っていた」らしい 肉の油が炒め物や煮物を美味しくするんですよと教えてあげた 

 

その後も彼は卵を半熟に焼くと言いながらマックス強火で調理をはじめたりして凄かった

 

みんなは料理ってどうやって覚えた?

私も一人暮らし始めたばっかりの時料理全然わからなくて、肉に味がつくメカニズムすらわかんないので牛のこまぎれをただ焼いて「なんで牛丼の味がしないの??」って思ってた 凄い

 

今となってはね粉使う料理はあんまりわかんないけど家庭料理はいろんなもの作れるよ 煮物とかみんなに食べてほしい なんか作っておくから私が仕事行ってるあいだうちで過ごしていいよ

 

カレーをスパイスで作ったこと無いけど一度はやってみたい!

 

車運転できる人まじかっこいい!

私も車運転してみたい 車運転できたら心の幅が広がるきがする 心の余裕 車運転する私は今より少し優しくなれると思うな 急にツイッターやラインをブロックしたりしなくなるかも

 

運転できるものが大きいほど心の余裕も広がる気がするね デカトラックの運転する人、かっこい〜

 

好きな人が運転する車乗ったことある?それはもしかしてピチカート・ファイブの「これは恋ではない」みたいな感じだった?

 

あ!バレンタインの予定ある?みんな!

バレンタインの時期によく売られている「手作りキット」みたいなやつってあれも私はちょっとモヤモヤする対象だね 前に私がマッチングアプリやお笑いなどを嫌う理由について書いたけどあれに近い もう作るための材料などが決まっていてそれを順番通り調理してくなんて、それ最初からできてるのを買えばよくね!?と思う ねるねるねるねじゃないのだから

 

中学生のとき、雑誌のバレンタイン特集で板チョコをめちゃくちゃデコって(しかも汚い)「板描き退助 ヮラ」って言ってるギャル載ってたのインパクトあったな〜

 

え〜 こんな偉そうなことばっかり言ってるけど、バレンタイン何作ろ!!蟹味噌でいいか