12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

磨きをかけてねダーリンの地図

静岡県・伊豆に住み始めて20日だよ。昨日まで仕事がかなり忙しかったけど桜が散ったのでちょっと落ち着きそう。

 

ハウスキーパーの仕事、フロアごとにお風呂掃除担当とか掃除機がけ担当とかを割り当てられて班になって清掃をする。今日は、

 

・ネパール人女性(リーダー)

大学に通って眼科医になりたいと言っていた。

 

・フェアリーゴッドマザー(パート)

明るくて気さくでノリがいい。

 

NANAのヤス(派遣)

スキンヘッドで軟骨にピアスがたくさんあるお兄さん

 

・私(派遣)

 

この組み合わせだった。なんかハウスキーパーの身だしなみのルールが書いてある紙に男性は長髪NG!ピアスNG!とあったんだけど、キーパー全体のリーダーの男性は思いっきりロン毛(制服のバンダナをしていると海賊に見える)だし、私と同じリゾートバイトで来ている↑お兄さんはピアスめちゃくちゃつけてる。

 

ハウスキーパー」のイメージ画像

f:id:TeiO_Sekkai:20240220152256j:image

 

実際

f:id:TeiO_Sekkai:20240220152302j:image

 

朝、同じ寮に住んでる知らないおじさんが乗ってくか⁈と車に乗せてくれたんだけど、乗ってから「飲酒運転だけどな!!ギャハハ!!」と言ってて罠すぎた 道連れにするな

 

大学の演劇科で、イベントや公演のたびにわざわざ劇場を組んでいた。(ブラックボックス式の場所に自分たちで劇場を組むのも教育のひとつだった)ハウスキーパーの仕事は劇場を組むのに似ている。それぞれの役職に分かれて1つの劇場を時間内に組んでいく。大学では舞台監督がタイムキープをしていて、「作業開始から〇〇時間経過ー!」と言ったら全員でハイ!と返す。

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240220155446j:image

私は箱馬の管理・パンチカーペット・釘・リノリウムなどの仕事をしていた。

 

 

で、ことあるごとにコンパという名目の出し物発表会があって、ダンスとか短いお芝居とかそれぞれ好きなように集まって企画して発表するんだけど、2年生のとき私は「しこばら女学園高等部」っていうアイドルのグループを何人かでやっていたのね。"しこばら"っていうのは、"(劇場の)仕込み・バラし"の略。なんか劇場の仕込み関係のユニット名が流行って(?)いた。嵐のコピーでバラシってユニットをやってる人たちとか、上の先輩には38mmなぐりーずという演劇アイドルユニットをやっている人たちもいた。(なぐり→とんかちのこと。)  

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240220161916j:image

 

 

 

その「しこばら女学園高等部」の中でスマイレージの「夢見る15歳」を歌って踊ったことがあったのを急に思い出して、仕事中ずっと頭の中で流れている。コレオも不思議だった。変わっててキャッチー。

 

 

歌詞の内容は、素敵な恋を夢見ているけど、実際はそんな予定はありません(⌒-⌒; )みたいな、2010年代の濃厚なユーモア。なんか10年代って恋人いません(⌒-⌒; )楽しくない(⌒-⌒; )リア充死ね(⌒-⌒; )みたいなノリのコンテンツ多いよね?

 

卒業したあとも何故かミュージカルコースの同級生4人で意味不明なミュージカルコントユニット(?)を組んで、2015年だからという意味で作品に組み込んで渋谷のwombとかラウンジネオとか今はなきGladとかで発表したことがあった……そのとき、友達が野々村議員の音声とLMFAOのSHOTSのミックス作ったんだよ、あれはかなり良かったな〜

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240220161943j:image

あとクリスマスのコンパでなんか女の性欲??かなんかを表現したときのやつ↑舞台の上でバナナ食ったりローター振り回したりしたけど、結局なんだったのかあんまし覚えてないよ〜漠然とアングラ演劇に憧れてやってたのかも。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村