12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

壊れた歯医者に行かないで

f:id:TeiO_Sekkai:20240114101831j:image

冬って思ったより寒くないね。

なんかすっごく寒いもののような気がしていたけど、それは思い込みだったのかも。空気が冷たいのはわかるけど、寒いと感じることがあまり無く、例年より薄着の毎日。

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240114101946j:image

最近は夜明けの少し前に家を出て祖師ヶ谷公園やその周辺を散歩し、上祖師谷神明社に参拝するのが好きだ。空気は透明でまっすぐだし、霜がおりていてきらきらしていてとても気持ちいい。静寂って音だけで構成されたものではないんだ…‥「冬はつとめて」の真髄がわかるような気がする。

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240114102218j:image

 

しかしながら私の精神はいつもこれ

f:id:TeiO_Sekkai:20240114102301j:image

車降りようとドアをあけたら人がいることに気がつかず干渉しそうになったらしく、そこまではまあこちらにも非があるが、危ねえな!と怒鳴られたあとバカヤローがと暴言を吐かれ、車を降りる前にバカはてめえだろとブチ切れて乱暴にそこらを蹴ったりしていたら運転手の人が悪くないのにすみませんと謝った。豊田真由子議員の画像で遊んでいたら現実になってしまった。

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240114102831j:image

将来の私これかな 演劇科のミュージカルコース出身だし

 

高校も大学も演劇の学科出身なのに私って物語がとても苦手だ。年末から2週間あったのに、借りたDVD4本中の半分しか観られなかった。映画観るのって、ハードル高すぎる。

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240114103204j:image

下北サンデーズ覚えてる人いますか?

IWGP石田衣良の作品で2006年にドラマ化されたものです。小劇場の劇団員の話。普通につまんないけどたまに観たくなる作品のひとつです つまんないにもいろいろあるけど、これはつまんないところが一興!と思えます。

 

私みたいな女の子が出てくる映画、アップタウン・ガールズ

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240114103542j:image

ちいさいダコタ・ファニングがバレエを踊るよ。

f:id:TeiO_Sekkai:20240114103513j:image

 

このあいだ、友達が、CHANELのチャンスの香水をくれた。CHANELのデザイナーのガブリエル・シャネルが、チャンスとは、ひとつの生き方。 チャンス、それは私の魂。チャンスを逃さなければ不可能なことはない。いつでもチャンスを作るのは自分自身。と、言ったらしい。そうよね、とは思いつつ不安定な毎日だ。

 

アメリカンダイナーでバナナスプリットが食べたいザマス

f:id:TeiO_Sekkai:20240114103742j:image