12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

遠隔テニス

静岡・伊豆に住んで約1ヶ月。ほぼ毎日温泉に入っているので冷え性が改善し、東京を離れているのもあるが陰鬱な気分になりにくくなった。もともとシルクのような肌は柔らかさを増し、チークを塗らずとも紅潮している。与謝野晶子が短歌どころか歌謡曲を1曲書き下ろすレベルだ。

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240228235627j:image

 

私のブログの中毒になる人って結構いるんだけど、私の大好きな漫画家の不吉霊二さんからわざわざDMが来たよ。

f:id:TeiO_Sekkai:20240229005530j:image

嬉しい〜 この人の漫画やイラストは描き方に遊び心があっていいんです、「中一の夏休み」、「恋の四月馬鹿」という作品が特に好きで何回も読みました。

 

相変わらずハウスキーパーの仕事は忙しく、常におそうじRTA。風呂が壊れてしばらく利用不可能の客室が出たらしく、リーダーの海賊は朝礼で「もっともっとお風呂が壊れてくれればいいんですけどね!僕がこんなことを言うのも、おかしいことですが、そう……はい。」と発言し、みんながシーンとしていた。働きすぎて変になってる。

 

たまに同じ班になるネパール人の女の子が色々話しかけてくれた。「モット、ユウジンニナリタイケドニホンゴアマリワカラナイデスカラ〜笑」と言っていて可愛かった。年は私の3つ下らしい。私のことを22歳くらいだと思っていたらしく、30歳になると言ったらゼンゼンミエナイネエ?!と驚いていた。彼女は私より背が小さく、昔のスーパーマリオのキャラクターのドット絵みたいなイメージ。ピンクのダウンを着てミニカブで通勤している。

「ヨル、コレカラドウガンバロウ……ケッコンドウナルダロウ……ト、イツモカンガエルヨー泣」と言っていた。明るくて可愛くてたった1人で異国に来て語学を学び働いているような子も夜中に鬱になることあるんだ……と感心してしまった。

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240229000900j:image

 

ネパールといえば、ちびまる子ちゃんで花輪くんの自慢話にまる子が対抗して、まる子の母がオパールのジュエリーを持っているということを誤ってネパールと言ってしまい花輪のガキにもそれは国だよと呆れられる回がある。せっかく静岡県にいるので、清水にも行ってみたいね。駅でじゃがバタコーンさんが爆音で流れてたらいいな。

 

一緒に働いている人たちとも仲良くなってきたので、こんなに働きアリになるつもりで来てないんだけど‼️💢と文句を言いつつもバリバリ働いていたら、ネパール人には掃除機がけが本当に綺麗と褒められ、インド人(新キャラ)には布団を敷くのが上手だと誉められた。私って出来ることがたくさんあるなー。電話対応も料理も得意だし。

f:id:TeiO_Sekkai:20240229004104j:image

今日は休日。昼間は美容院で髪切ってもらって、駅前の回転寿司屋に行った。店内のBGMがバブルガム・ブラザーズのWON'T BE LONGで、ご機嫌な休日が際立って嬉しかった。

もう、レーンがあってもそこにあらかじめ出来ている料理が乗って流れている寿司屋って無いのかな?以前は新宿にとてもシンプルな回転寿司屋がふたつあって、いきなり立ち寄って流れてくる寿司を5皿だけ食べて出るみたいなことをよくしていたんだけど。2019年頃。

f:id:TeiO_Sekkai:20240314004423j:image
f:id:TeiO_Sekkai:20240314004426j:image

2019年ってもう5年前なんだ。2019年は結構いろんなことがあって、当時よく聴いていた音楽を聴くと結構鮮明に当時の感触が思い出される。江の島とかさ。

 

寿司屋を出て、伊豆急線で伊豆高原に行った。

f:id:TeiO_Sekkai:20240229002922j:image

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240229002949j:image

おっ!いるかホテル!

てか聞いて、どこのお土産屋さん行ってもお宝で溢れていてやばい。臨海の地域だから、ファンシーなイルカグッズが多すぎて、普通にパリスヒルトンみたいな買い方をしてしまいそうになる。ここを離れる頃掻っ攫っていくからね。

f:id:TeiO_Sekkai:20240229003139j:image

伊豆急下田駅前のここ↑宝庫すぎる。ドラゴンも剣もイルカも全部ある。ワンピースだ

 

 

銀杏BOYZの「骨」を聴いていたけど、あれ聴くと脳裏にどうしても高円寺の商店街が浮かぶのでPRINCESS PRINCESSの「世界でいちばん熱い夏」を聴きながら海を眺めて素敵な時間だった。

 

赤沢温泉に行った!1600円。スーパー銭湯並のバラエティに富んだ浴場が素晴らしかった!!

f:id:TeiO_Sekkai:20240229003421j:image
f:id:TeiO_Sekkai:20240229003424j:image

平日の昼間なので閑散としていた。露天風呂からはバカでかい海と山が見渡せて、太陽に照らされた海のきらめきにはまるで生まれる前の記憶や90年代の出来事や恋や痛みが全部入っているかのようだった!

日替わりの陶器風呂は「みかん」壺風呂は「お茶」だった。いくらなんでも静岡すぎる。サウナからすら海が臨めて、一生分の海見た。DHCがプロデュースしているのでスキンケアグッズも揃っているしタオルも無料なので温泉好きな人は是非行ってみて。タトゥーOK!風呂上がりに休憩所で10分100円の足マッサージマシンやったんだけど音がうるさくて恥ずかしかった。

 

てか乳首をさくらんぼに見立てたタトゥー入れようかな

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240229004742j:image

こんなん

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240229004001j:image

ほんとにこの龍と花の服ばっかり着てる

 

バスって、地元だと後ろから乗って前から降りるシステムなんだけど、東京では逆。運賃も一律。(最初友達から聞いたとき絶対嘘だと思った。)今使っている東海バスは、乗るのも降りるのも前!いつも、食べる器官と排泄する器官が同じみたい……と思いながら乗降してる。

 

アマイワナの音楽を聴きながら帰りました

どの曲も温泉帰りや一人旅にぴったりだと思う

 

アレン様がいつも動画で嫌いなものを主張していて良いなと思う。私も仲良い友達と喋ってるとき、嫌いなものを堂々と発表するから、気概が似てるなと思う。お笑い芸人見ないけど、アレン様とコラボした霜降り明星せいやが6分以上にわたり嫌いなものとその理由を発表するだけの動画を出していて、朝一番に見た。

 

 

アンエンユリのYURINOの彼氏って、vividboooyなんだ

 

いいなあ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村