12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

動かない性感

f:id:TeiO_Sekkai:20220730000653j:image

 

新居の風呂とトイレの流れが悪すぎるので管理会社に相談し業者さんに来てもらったが、トイレはなんとかなったけど浴槽の栓を抜いたときに排水溝から溢れてきちゃうのはもう配管の問題だからどうにもならないらしい(泣)

 

同じマンション内の別の部屋にうつるかどうかを管理会社と相談することになったけど、どうしたらいいと思う?また住所変更とか荷物まとめるのとかするのめんどくせ〜🥺

 

業者さんに修理してもらってるあいだ、部屋の片付けをしながらとんかつDJアゲ太郎を久しぶりに読んだ!

私すっかり上野の最強ギャルになったことだしな、と思い上野修行編を読んだよ!!

 

上野ギャルになってから読む上野修行編めっちゃ良かった😭!!!!

 

主人公のアゲ太郎はとんかつ屋とDJの二足のわらじの修行中の青年なんだけど、上野に修行に行かされ、私がいつもいる不忍池に行くの。不忍池で、噺家の流亭いん喜と出会う!

 

流亭いん喜は落語一家に生まれたものの、未だうまく噺ができず悩んでいて、陰気な奴だな、って言われていたの。しかし主人公のアゲ太郎に連れられアメ横にある変なクラブに行くと、アゲ太郎のDJに合わせていきなりラップをした!!これがすごくウケた!落語するときに、頭に浮かんでくることをごちゃごちゃ喋っちゃうせいでうまくいかなかったことがラップしたら面白くなったんだって。

 

なんやかんやあって、アゲ太郎が上野を離れる日に開催した不忍池内の野外音楽堂のDJイベントに行き、フリースタイルをかます😭

 

f:id:TeiO_Sekkai:20220730001920j:image

 

ギャーーーーこのパンチラインがちょーかっこいい!!!!

 

ツイッターで流亭いん喜で調べたらみんなここ感動したって言ってた、好きになっちゃうだろこんなの

 

そうして彼は噺家×ラッパーの二足のわらじを歩むことになり、のちにアゲ太郎のクルーのメンバーになる かっけ〜 不忍池最高

この物語が2022年だったら私も絶対登場するだろ 

 

とんかつDJアゲ太郎めちゃ面白いのに映画には私の好きなキャラクターたち出てこない!

 

ツイッターで、いん喜の役はMOROHAのアフロにやってほしいっていう意見見た。たしかに!ビジュアルは似てないけどアニメの続編やるなら声はアフロにやってほしいかもね

 

私がMOROHAを知ったきっかけの話するね。

 

私はけっこうツイッターとかで知り合った人と実際に会って遊んで友達になることあるんだけど、2017年、なぜか私はジモティーでの友達作りに励んでいた

 

ら、ジモティーで、めちゃくちゃ変な奴を見つけた!

ゴミを拾い漁り人形をつくったり、タウンワークの冊子内の文字を切り貼りして小説を作ったり、人生相談を無料で引き受けますといったトピックをたてていたりする青年

 

すぐメッセージして、遊ぶことにした

お互いのツイッター交換したら、「ツイッター見たよ、おりがみちゃんて変だね」って言われたけど絶対に彼のほうが変だと思う

 

そんで彼とカラオケ行ったら、そいつが歌ったのがMOROHAの「バラ色の日々」だったんだよ

 

バラ色の日々、エリザベス宮地のMVも滅茶苦茶いいよ。前ショーキャバで働いてたとき送りの車の中で観て泣いたもん

 

 

村上春樹の「シドニーのグリーン・ストリート」に私みたいな女の子が出てくるから良かったら読んでみてね。