12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

入院生活

もう基盤が全体の一割くらい見えているほどボロボロのiPhoneが壊れて、メルカリで中古のiPhoneSEを買ったはいいものの、型番が古すぎてモバイルPASMOが使えないことを知る。

 

仕方ないけれど、アナログ(カード現物)のPASMOでいいか、と思ったが、今現在PASMOSuicaは販売を中止しているらしく、その場合毎日切符で通勤する羽目になる。どうにかしなければと思いメルカリでPASMOSuicaを調べるも、流通しているものはマネーロンダリング資金洗浄)に利用される危険性があると知り、八方塞がりになった。

 

どうしようもないので仕方なく、購入したiPhoneを最寄りのゲオで売り、そこで手に入れたお金でさらに新しい中古のiPhone(モバイルPASMOに対応しているもの)を購入する計画を立てたが売上金がもとの購入額の10分の1ほどしか貰えず、結局のところ今回の件で私は8000円ほど損をした。

そういう、怠惰の上に成り立つ行動力のせいでよく窮地に陥る。

 

 

先週は生理と風邪とうつで体調がずっと悪く、電車で何度もパニック発作を起こし孤独だった。全てが芳しくない。仕事を何日も休んだ。仕事がつらい。好きなことや人よりも嫌いな部分のほうが極彩色を放つようになってきた。ヘイトのアマゾン。上野を好きになれない。

 

今年は「休憩すること」「何もしないこと」を目標にしていたけど、私はそれがかえって苦痛ですぐに人と比較してしまい、その結果精神や体調には良くない結果を齎したような気がする。しかしながら仕事に行くのが嫌だと仕事以外の時間がだらしなくなり、慣性の法則によりだらしなくありつつもたまにパニック障害に陥る毎日を過ごしている。(疲れる。)

 

「趣味は何?」と聞くと「ない」と答える人が多いのは、趣味を崇高なものと捉えているからで、よっぽど造詣が深くないと趣味とは言えないと考えているからだと思う。

 

でも、集英社の「すばる文学賞」を受賞した大田ステファニー歓人さんのインタビューを読んだら、文章を一文字も書かずに概念で小説家を自称していたと言っていた。引き寄せの法則?私も小学生のときに全くラップをせずにラッパーと名乗っていた。自分を何者とするかというか、全部においての考えそれでいいのかも

 

来年はリゾートバイトをすることと漫画家になることが目標です

 

 

最近全部のギャル服屋にブローチ付きのニット売ってるけど、植田まさしの漫画に出てくる女性の髪についてる謎オブジェにしか見えない

f:id:TeiO_Sekkai:20231217171742j:image
f:id:TeiO_Sekkai:20231217171745j:image

 

最近福岡うなとおもち合唱団が連絡をくれました。あまり自分から連絡しないから、ちょくちょく連絡をくれる友達が好き 

 

年末の予定が無い。寂しくなるから考えない。