12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

きみの天使ゎぅちだよ⭐︎⭐︎⭐︎

 

こんにちは!おりがみちゃんザマスよ

 

f:id:TeiO_Sekkai:20220507162623j:image

★手ごねハンバーグ

★キャベツのスープ

 

ハンバーグ久しぶりにこねた!!okで350g400円くらいの合い挽き肉、パン粉、牛乳、たまねぎ(高すぎる)、こしょうを未解決事件の動画を見ながら一生懸命こねた!

そのあとオウム真理教の再現VTR見ながら表面を焼いて酒とスイートコーン、デミグラスソースで蒸した💖🐈にゃんにゃん!!

 

キャベツのスープは、サイゼリヤの田舎風やわらかキャベツのスープが食べたくてレシピ調べた!キャベツと、じゃがいもにんじん玉ねぎはみじん切りにしてゆでるよ。味付けはコンソメ、オリーブオイル、醤油すこし、に、最後チーズをトッピングして食べます。


f:id:TeiO_Sekkai:20220507162619j:image

 

どっちもかなり美味しくできた!!

 

f:id:TeiO_Sekkai:20220507163546j:image

 

キーマカレー

★ころころアメリカンドッグ

★かぼちゃのバター焼き

 

カレーの他はバイトしてるショークラブのビュッフェで一緒にキッチンやってるギャルが作ったのを真似した💕✨

ショークラブで、キッチンやりながらショータイムになったらダンサーとして出演するバイトしてる。今までショークラブで働くときは接客してたけど、今はキッチンでひたすら洗い物したりお菓子食べたりドリンク作ったりアイス盛ったりしてるんだよね、普通にこっちの方向いてる❗️(接客好きだけど、質問攻めにしちゃうことが多くて自分でも制御できなかった。あー面白い)

 

アメドは、家にあったホットケーキミックスと、牛乳、あとうずらの卵3つでちょうどよく生地のたねができた!

 

かぼちゃあんまり料理に使わないけど、もともと甘い味がするから使いやすい!

 

 

 

きゅうり大好き‼️

ぬか漬けより、浅漬けが好き‼️✨🐈❤️🎶