12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

アマゾンのお口

 

こんにちは!おりがみちゃんだよー

 

今年のゴールデンウィークは誰とも遊ばなかった……🥲誰も誘わず❗️誰にも誘われず❗️どこにも行かず‼️誰にも会わず‼️だったよぉ😭

連休だったみんなは何か発見あったカナ😃❓

面白いこと、楽しい場所など見つけたお友達は教えてネ😘

もっと軽率にみんなと遊びたいよ❗️

 

 

そんな感じだからダンス教室のお話するね

 

4月からダンスの先生になったけど大変なことたくさん❗️

幼稚園クラスの子たちは集中力ほぼなし❗️ちゃんと小さい子と触れ合って初めてわかったけど、5歳くらいの人たちって子どもの形をした赤ちゃんの延長だ🍼❗️💦

 

一度に何人も滅茶苦茶話しかけてくる❗️ズボンおろしにくる❗️レッスン中勝手にどっか行く❗️勝手に寝そべる❗️すごい(笑)寝そべるたびにはい、先生にタッチしよ!って言って立たせる😭💦

 

最初は私のレッスンがつまんないのかな〜❓と思ったりしてちょっと悩んだ🥲🌀みんな早く6年生になってくれ〜✋頼む〜

 

低学年クラスに、男の子の生徒がひとりだけいる❗️小学1年生なんだけど、自分のことを「おれっち」って呼ぶ、レッスン中全く音に合わせずリズムトレーニングをする(注意すれば直る)、好きなポーズしてね!って言うと側転する!それはポーズじゃねえぞ!

この子は私の好きな漫画のキャラと同じ名前しててなんか個人的に、めっちゃ可愛い もちろんみんな可愛いけど、破天荒な小1男子おもしろすぎ。

 

低学年クラス①は、レッスン終わりにみんなでお菓子を交換する風習がある!みんなジップロックにバラのお菓子詰めて交換しあってて、私にもいつもくれる。 

 

低学年クラス②はちょっとおとなしめかも

って思ってたが、滅茶苦茶質問攻めするときある。私が何人もいるみたい とか思ったら眠いって言って途中寝る人もいた😮💦オーノー

 

 

あと、お教室の場所がわりと高級な土地なので、キッズ同士で「◯◯ちゃんのおうちどこ?」「××タワー!」「あそこかあー!うち□□レジデンス!」「知ってる!友達住んでる!何階?」「35階!」みたいなことを本当に言い合っている😮❗️❗️❗️先生ゎワンルームのアパートしか住んだこと無いですが……

 

上級クラスの子たちは集中力もあって、大人みたいに喋るからようやくレッスンに集中できる感じ✌️❗️

 

 

あ、私のレッスンは、こどもスポーツクラブの中のダンス部門って感じなんだけど、こんなに頑張ってるのに代表のジジイ(ダンス経験なし)があれするな❗️これするな❗️もっとこうしろ❗️ってラインで超言ってくるからすっごいムカついた💢💢

から、おいせさんのお浄め塩スプレー(通称死ねどすスプレー)してレッスン行かなきゃ💢って思ったけど、塩風呂のほうが効果あるかなって思って塩風呂入ってレッスン行ったらGWの影響か何かわからんが、2日連続で全6クラスの生徒がほぼ来なかった(笑)

 

 

そのおかげかわからんが、幼稚園クラスは初めてめっちゃ集中してくれた❗️❗️❗️❗️😭繰り返しの練習もしっかり丁寧にやってくれてびっくりした🥲💖

いつもは恥ずかしがり屋さんで、みんなとあまりおしゃべりしない子も前に出てきてくれたし、ママたちも今日滅茶苦茶充実しましたね……😭✨って感動してた 人数たくさんいると集中力が散漫しちゃうのって大人でもおなじだよね〜

 

 

低学年クラスの子がきょう大きいスーパー行った!イオン!って言うから、おっ!いいね!先生はスーパーだとokストアが好き!肉が100グラムあたり70円代で買えるから!って言ったけど誰も聞いてなくてウケた✌️✌️

 

4s4kiとかTommy february6とかをリズムトレーニング用音楽に使ってるんだけど超いいよ、リズムがゆっくりめでいろんな音して楽しい🐈💿

 

あとは、上級クラスに、3月に一度だけ会ったことある別先生クラスの子がお休みの振替できてくれた❗️

4年生でアラレちゃんメガネかけたかわいい人!(キャラもちょっとアラレっぽい)マンツーマンのレッスンで最初は少し緊張してたけど、終わったあとにアラレまた来てよ〜!って言ったら「ぜっったい来る!このクラス通いたくなった!!」って言ってくれた〜〜〜😭💕💕💕💕しかも最後に「先生、かわいい💕」って言ってもらってチョ⤴︎⤴︎最高だったU (*^o^*)💕✨

 

 

 

塩風呂の効果は絶大どす👍❗️

 

 

頑張ったからレッスンおわりサイゼ行った。

一番好きなエビと野菜のトマトクリームリゾットはもう無いけど楽しかったf:id:TeiO_Sekkai:20220506035526j:image