12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

♡歌♡

 

結婚したい。結婚ってかわいいから。

周りの友達に「結婚したーい!」って言うと、😓💦なんで?💧みたいな反応される(結婚そのものに対しての疑問というよりは、私が、結婚願望を誇示していることに対する疑問があるように思える)

 

結婚かわいいし、私は自分のからだや考えや環境を変化させるのが好き。結婚したら基本的にはずっとその人のことを愛することになるから、変化というより安定のように思う人もいるかもしれないけど、人生を総合的に考えたら、結婚っていうでかい変化は楽しいんじゃないかな。

結婚はしたいけど結婚式っていやだ。

基本的に司会が知らん奴なのも、感動するBGMにのせて親に感謝の手紙を読むのも、みんなが新郎新婦になんか言いにいってあ〜!とかなったりするのも全部へん。アホ。花火大会のほうがマシだ。平気で親に感謝の手紙読むような人とは結婚したくねえな。

 

そう、チャイルドプレイを全シリーズ観ているが、チャッキーの花嫁ティファニーは思った以上にというか思っていたのとは違う変な女だった。人間のとき。イカれてる。まあ人殺しだからあんま普通っぽくはないと思うけど……

f:id:TeiO_Sekkai:20230712084534j:image

 

この映画のシリーズであんま面白くないというかホラーだけど全く怖くないポイントは、チャッキーもティファニーももともとは人間だったということ。魂がそのまま人形にうつっているという点。ティファニーのメイク真似する。黒のリップほしい!

 

よっぽど親しい友達とかと会うときって、もう服とか化粧とかどうでもいーや、みたいになったりするじゃん。ああいうとき、魂が魂に会いにいってるな、と思う。からだ(見た目)は完成に入れ物。

 

小学校低学年くらいのときって、なんか学校の古い校舎やサービスエリアや公園のトイレのトイレットペーパーって信じられないくらい硬くなかった?半紙みたいに。

f:id:TeiO_Sekkai:20230712083930j:image

サービスエリアのトイレは天井から蜘蛛の糸で干からびた蛾がぶら下がっていて、トイレットペーパーはこういう、白熊とかのやつだった。すんごいガサガサの。私が小さい頃は母親がすごい遊びたがりのキチガイだったから、それについていったりして秋田のどっかの古くて小さな銭湯に行ったりなどもした。

 

 

f:id:TeiO_Sekkai:20230712085154j:image

これは最近の私の顔 美しいねー!

では、全裸で寝ます。最近あんまり楽しくないな。あなたたちは、映画で何が好きなの?というか、映画のキャラクターで誰になりたいの?