12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

やっぱり大好きなの

f:id:TeiO_Sekkai:20240506215223j:image

ベリーショートの状態から髪を伸ばしているんだけど、伸ばしかけのかなり微妙な髪型のせいで毎日おしゃれがいまいちきまらない。ヘアスタイルって顔の額縁だもの。すきばさみでスカスカの髪をストレートアイロンで頑張って伸ばしたあの頃の中学生みたい。それか、めちゃくちゃ中途半端な女装みたい。大学のときのコンパ(劇場に自分たちで舞台や客席を組んでそれぞれの出し物を発表する)で、男の子たちが女子から服借りたりして女装して歌ったり踊ったりする企画があったけど、演劇の学校なのにそれ!?みたいなクオリティの女装だった。ただすね毛剃ってスカート履いて「恋愛サーキュレーション」を踊ってた。

 

こどもの日前後でこいのぼりをちらほら見た。でも綺麗に空を泳ぐこいのぼりってあまり見たことが無くない?

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240506215410j:image

 

↑風でローリングローリングぐぢゃぐぢゃになった祖師谷公園のこいのぼり。汚い

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240506215511j:image

 

↑さらに何重にもローリングローリングしてしまった一般住居のこいのぼり

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240506215612j:image

 

↑巨大コンドームが干してあるのかと思った。こいのぼりに見せかけて「こどもの日」だから少子化反対!作れ!産め!っていう思想の暗喩だったらどうしよう

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240506215826j:image

 

↑ぐぢゃぐぢゃになっていない団地のこいのぼり!よかった〜


f:id:TeiO_Sekkai:20240506215830j:image

 

↑そしてその後ろに、おちんちんに見える石碑!(なんの石碑かわからないけど、縁起が良いので拝んでおいた)

 

Apple Musicのシャッフルで、戸川純の「ロマンス娘」のライブ音源を聴いていたら、純ちゃんが「次は暑い国の歌です、"隣の印度人"。」と言ったあとD12の「パープル・ピルズ」が流れてしまった

 

 

↑実際はPuple Pillsというタイトルで、いろんな薬とかマジックマッシュルームとかのことをずっと言ってる曲なんだけど、法を潜り抜けるために実際のタイトルもPillがHillになり歌詞も変えてあると思われるMV。そこも皮肉っぽくていいよね

 

小学4年とか5年のときに初めてこの曲を和訳の歌詞を見ながら聴いて、子どもながらに「え、なんか、いいの??」と思ってた。ダメだよ。

私は違法薬物や市販薬ODの界隈のことはよくわからない、今気管支炎でメジコン飲んでるけど適量だし。

市販薬をODする人とかってさ、マツモトキヨシとか行って、楽しげなBGMの流れる店内で咳止めの液とか風邪薬とかを探し、レジへ持っていき、薬剤師さんの言うことをハイ、ハイ、わかりました。と言い、ポイントを貯め、購入し、家に帰ってさあ!!レッツ・OD♪という感じなの??それとも、ご実家の棚にあるやつをガサガサと出して、たくさん飲むぞ♪という感じだったりするのかな??変だよ。

高校受験の前夜、眠れなかったら嫌だからと元気なのに風邪薬を飲んで、受験当日喉がめちゃくちゃ渇いたことはある。バカだね、みなさんも、薬とかはあんまりかっこよくないと思うのでやめましょう。

 

 

↑上京したとき、朝起きて大学に行く準備をしているときテレビに南流石が映って踊っててびっくりした。東京ってすげ〜!と思った。(これが流れてたのtvkだけど)南流石はおしりかじり虫などの振付師だよ。このカモン!カナガワンのダンスでは膝を回す振り付けが好き。

いいなー振付師になりたいな。無理に創作をしたり、アーティストになろうとしたりしないで色んな分野のものを積極的に学んで吸収するべきだ!と思って今せっかくダンスの仕事とか他の創作活動とかをしていないんだから色々観にいきたいな、前みたいに。ツイッターで情報収集しなくなったから全然どこで何やってるか知らない。あなた、もしよかったら一緒に何か観にいきましょう。

作品もつくりたいけど、誰かいないと何もできないみたいなのは辞める、たしかに複数人で集まったほうが創作のアイデアがどんどん出て色んなこと試せる場合もあるんだけど。何においてもまずは自立していないと楽しくないと思うから。あなたは、どうなの。

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240506222219j:image

 

レタリングと陰影上手いね 

 

なんか最近いろんな人が夢に出てくる。みんな私に会いたいのね。私もいろんな人が恋しい。自分から連絡するのもいいけど、なんかそのとき本当にお互いが惹かれあっているときって連絡とかしなくても勝手にシンクロするよね?考えていることとか、見たもの、食べたものとか。私は、好きになった人にはやたら連絡しないで黒魔術で言い当てるタイプ。どのような好きさでも。私とあなたもツインレイだといいね。♡

 

ダイソーで買ったもの見せます

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240506222722j:image

オレンジクリーナー 家庭用の中性洗剤。ツイッターでも好評。お掃除大好きなので洗剤の減りが早いです、100円で買えるのは助かります。


f:id:TeiO_Sekkai:20240506222726j:image

ローヤルゼリー配合美容液はなんか肌もいいけど髪にいいらしい ツイッターで見た

ハマメリス美容液もなんかいいらしい ダイソーの化粧水や美容液は昔からクオリティが高い

 

 

何かにつけて筋トレし出す男の人嫌い。筋肉よりもリンパのこと考えたほういいよ。

 

 

あい先生の動画見て私も風呂でリンパマッサージしてる。運動や美容注射もいいがリンパだよリンパ。リファの金玉みたいなマッサージ器具、偽物でも全然いいから買いな。

 

ひとりでひたすら散歩してて、久しぶりに家電量販店に入った。なんか家電屋って、子どものとき正月に行くイメージ。雪の中、家電屋とユニクロの初売りをハシゴ。中学生のときUSBのウォークマン使ってた。小さくて学校に持っていってもバレなくて便利だった。

 

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240506223920j:image

 

読書を積極的にしたいけど、ただ本を読むっていうことができない。魂だけを書物に向かわせても、体が気になるというか、読書をする魂に集中できない。なんか、でっかいトラックとかバスとかを運転してる感じ。ああいう大型車両って、運転席のことだけ考えられないでしょ、うしろ何メートルも自分のからだの一部みたいな状態でしょ。つまり運転席が読書をする魂、座席や荷台が身体って感じ。だから読書は入浴中にする。もしくは移動中。図書館の閲覧室で何時間も読書するの信じられない。読書が習慣になっている人羨ましい。尊敬します。

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240506224405j:image

 

ずっと昔、私のことを好きな男の人が大島弓子の漫画をめちゃくちゃ勧めてきて、読んでほしいと貸してくれたことがあった。でも全然面白くなかった。なんかさ、漫画とか音楽とかに対して「救われた」っていうのよくわかんなくて、結局自分のアクセサリーにしてるんじゃないかなってよく思う。私が意地悪かな?あなたは作品に救われたみたいなことあるの?私がいろんなスピリチュアルに傾倒してるのと似てるのかな?

 

ヘルタースケルターで主人公のりりこが言う「人生なんて自分で決めるのよ」ってセリフ、あの作品の中で言うのかなり説得力あるなと思う。前一緒に踊ってた子がヘルタースケルターを好きで、今じゃその子はめちゃくちゃ有名なキャバクラで看板嬢だしインスタのストーリーにいつも令和の虎の社長たちがシャンパン開けてる様子が載ってて、すごいな、この子もヘルタースケルターをやってんだな、と思う。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村