12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

お米炊いても好きな人 Kill you

今日は16時ごろ起きたけどずっと布団の上にいる。何もやる気にならない。以前のアクティブな自分が別人のように休日をもったりと潰してしまう。やりたいことが無いと負の連鎖ばっかりだよ。

 

f:id:TeiO_Sekkai:20230902183236j:image

 

柴崎駅前のパーマ屋さん。かわいいよね。

柴崎駅周辺は令和っぽいものが少なくて良い。変なリサイクルショップとかもあるしさ。

 

職場のブログ、友好的な挨拶のつもりでHi(ハイ)から始めていたんだけど、それを見てくれているギャルが「ヒ」かと思ってた、否定の「否」。って言ってきて度肝抜かれた 私が否定的な発言ばかりするからか?そいつは勉強とか全然得意じゃなくて英語のスペルとかいっつも間違ってるんだけど、想像力が豊かでいいなと思った。勉学や政治っていうのは宇宙が生まれてから人類が"あとづけ"したもので、そのせいで失われる自然の摂理や想像力もあると思う。

 

f:id:TeiO_Sekkai:20230902184051j:image

公式ラインって一度ブロックしてからもう一回友だち追加するとブロックが無かったかのように一から友達になってくれる。ごめんね。私もそういうふうに、もういっかい最初から友だちを始める、とかできたら素敵かな?そういうお話が小学5年生の国語の教科書に載っていたよね。石井睦美作・「新しい友達」。

 

仕事で、キンプリの「なにもの」って曲で踊ってる。個人的な趣味として、ジャニーズとかの曲を女の子っぽい衣装で踊るのってすごく魂に合ってない感じがして苦手なんだけど……

歌詞がね、最近の私がブログでボソボソと言ってるネガティブなことに対してのキラキラ・アンサーみたいなの。

f:id:TeiO_Sekkai:20230902184901j:image

いろんな人を対象にした歌詞かな、と思ったけど、"掴んでみせるさ夢舞台〜♪(間)マイク一本で〜♪♪♪→サビ"の流れ、めちゃくちゃラッパー向けじゃん!MOROHAが書いたか?

 

 

今月は、ナンバーワンのすんごい破天荒で漫画みたいな女の子が誕生日でそのスペシャル演目もあって久しぶりにたくさんダンス覚える。小学校や中学校のときにレッスンでちょっと踊ったやつは今でも踊れるけど、先月とか先々月に30日間踊ってた振り付け、もう忘れた。

 

天ぷら屋で、「理想のプロポーズは?♡」っていう話になり、私は「エッチしてるとき♡♡♡」って答えた。そしたらいちばん若いギャルがえっ!!それって、結!!婚!!して!!くだ!!さい!!ああイクーッ!!(腰を振る動作をつけながら)てこと?!?!って言ってきて面白かったし最悪だった 天ぷらはたまに食べるとすごく美味しいよね

 

f:id:TeiO_Sekkai:20230902190307j:image

 

今月11日〜14日で八戸に帰ります