12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

ときめきポイントカード

4月2日に静岡から帰ってきて1ヶ月経った。

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240505113905j:image

この一ヶ月は忙しくもなく暇でもなく、おだやかに過ごしつつもなんとなくまた落ち込んだりして夜中にどうしようどうしよう早く死にたいなと思い、塩風呂に浸かりながらYouTubeでタロット占いを観て心を鎮めるような病んだ日もある。病んでるときに令和の虎観てもどうしようもないから。

 

 

病んだときはタロット❗️霊視❗️聴くだけで願いが叶う❗️スピリチュアル❗️霊視❗️霊視❗️聴き流すだけでお部屋がパワースポットに❗️タロット❗️って感じ。

 

 

病んでるときいつも、林静一の「赤色エレジー」の最後のシーンになる

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240505115620j:image

 

明日になれば…… 朝がくれば……

苦しいことなんか忘れられる

 

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240505115720j:image

 

昨日もそう思った……

 

(⌒-⌒; )

 

みんなも↑これになることある?

 

MOROHAの「バラ色の日々」の最後も似たようなこと言ってて悲しみや苦しみがなんも解決してなくて、共感性が高くていいよね。

 

このブログで↑この曲のことを何回も紹介してるけどさ、MVが、映像監督のエリザベス宮地の実際の元恋人の高木みゆさんの写真や映像のスライドショーなのね。これJOYSOUNDのスライドショー機能(スマホの写真や動画をデンモクに繋いでVJができるやつ)を使えば、自分の好きな人とかでこれができるからおすすめです。

 

ゴールデンウィーク何してるの?私の友達ってだいたいゴールデンウィークとかあんま関係ない人が多いと思うし、というか実際は世の中の大半の人は祝日とかって関係ないんじゃないかと思うけど……全員サラリーマンなわけが無いから。サラリーマン嫌い。

 

じゃあそんな一年じゅう夏休みのあなたたちにいくつかおすすめの作品を教えます。

 

穂村弘 「もうおうちへかえりましょう」

f:id:TeiO_Sekkai:20240505125824j:image

 

穂村弘の作品で初めて読んだのこれ。前にも書いた気がするけど、穂村弘ってさんざんモテない・冴えないアピールをしておいて作品のなかにいろんな恋人や、妻が出てくる。高校生のときは「こんなダメな感じなのに文章も面白いし、カワイイー!」と思っていたけど、今はだいぶ印象が違うな。彼は自分の弱々しいキャラをアイデンティティとして誇っているんだろうなと思う。でも、バカエモ文学と違って、性欲とかにもちゃんと素直に言及しているので、やっぱ彼の作品は面白いです。

 

森山開次×ひびのこづえ×川瀬浩介「LIVE BONE」

 

ダンサー森山開次が、ひびのこづえの衣装と川瀬浩介の音楽で踊るよ。長いけど面白い作品。骨の説明をしてくれます。森山開次NHKの「からだであそぼ」で観ていた人もいるかな?

 

からだであそぼ」といえば、コンドルズの近藤良平さんが"こんどうさんちのたいそう"というコンテンツをやっていたこともあったね。

 

中学3年のとき、高校のオープンキャンパスみたいな会に行ったら、表現科では舞台芸術室で「アイーダアイダ」をやっていたんだけど、私は道に迷ってアイーダアイダに間に合わなかった 未だに悔しい

 

劇団四季 「ユタと不思議な仲間たち」のダンスシーン

 

これ音がめちゃくちゃ難しいのに芝居も振り付けも音ハメになってるところがたくさんあってかなり気持ちいい。主人公が座敷わらしに鍛えられて強くなっていき、村の子たちにも負けない強い子になるシーン。ほぼ踊りでの表現!ていうか、やっぱバレエの基礎が上手い人ってかっこいいー!綺麗なピルエットをこなす男の人って3倍カッコよく見える。

 

これDVD持ってるのでそっちで観ようとしたんだけどディスクが古いのかプレーヤーが終わってるのか、全然読み込めない。いらないDVDプレーヤーある人、ちょうだい。あと、IHのコンロも。

 

劇団四季だったら「夢から醒めた夢」の霊界空港のシーンもかなり好きだな。

音楽座の「リトル・プリンス」のきつねのシーンもいいね。

 

・FUKAIPRODUCE羽衣 「愛の花」

 

本編は観たことないけど劇中歌。むかし多摩センターのパルTAMAフェスの水上ステージで観たときもきれいで良かったな。

 

みんな漫画アプリでなんか読んでる?レディコミ面白いよ、夢中になる。それもいくつかおすすめするよ。

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240505134101j:image

↑バレエ教室に、母親におちんちんを大きくする注射を打たれている少年がいる話。

 

f:id:TeiO_Sekkai:20240505134054j:image

↑どうしようもなく大変なシンママが37歳で初めて水商売をする。


f:id:TeiO_Sekkai:20240505134057j:image

↑自分に自信のない女の子が地下アイドルにハマる。地下アイドルの描写がかなり面白いから絶対読んでください


f:id:TeiO_Sekkai:20240505134104j:image

↑くだらない友情


f:id:TeiO_Sekkai:20240505134107j:image

↑レンタル彼氏にハマる女。

 

 

色んなリサイクルショップや古着屋にお金いっぱい持っていってお気に入りのTシャツ探しにいきたいな、あと中華街に占いしにいきたい。お香も欲しいな。今月はたくさん買い物したしあんま働いてないから我慢するけど。誰か一緒に行ってほしいな、でも大抵ひとりで行っちゃうんだよね 誰か遊ぼう🎵とか電話しよう🎵とかツイッターで呼びかけても立候補が来たこと無い

 

でも昨日はマミ麦さんが遊んでくれた。

f:id:TeiO_Sekkai:20240505134636j:image
f:id:TeiO_Sekkai:20240505134639j:image

 

今日はアレルギーで気管支炎がひどいので病院に行った!病院にお金使うの嫌!でもクリニックの方々が丁寧に接してくださるので、払います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村