12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

それぞれ

f:id:TeiO_Sekkai:20220926033130j:image

 

秋って2006年の匂いしていいね。

夏のあいだだけ住んだ部屋を引っ越した!

彼氏の家に移り住んだものの私に好きな人ができてしまいこんなんじゃダメだ!と思い駆け抜けるように引っ越した7月 しかし住んだ部屋に不備が見つかり不動産屋さんの負担で同マンションの別部屋に、9月の暮れようやく移動したのだった

 

ただでさえ忙しいのに勘弁してくれという感じだが、私の大好きな漫画「ルナティック雑技団」の天湖くんが「受験もフラメンコもいろいろあった方がいいよ 生活のしかたが賢くなる」と言っているから良いのだ

f:id:TeiO_Sekkai:20220926034026j:image

 

夏の思い出とさよなら セシルカットだ

 

やっぱNATURE DANGER GANGいいよね。大好き。NDGみたいなリリックって書けそうで全然書けないや 

 

 

中学生でセックスしたことある人の話聞くたびに頭に血がのぼって通報しそうになる。でも、「惡の華」の春日くんと佐伯さんのセックスシーンを思い出してなんとか理性を保ってる。

 

コドモのコドモ」(小5の女の子が同級生とセックスとは知らずに戯れて妊娠する物語)は漫画も映画も良い。

学芸会のシーンの劇の演目が「真夏の夜の夢」なのも良い。映画観てない人ぜひ観て。

 

 

急に思い出したんだけど、幼稚園のとき何故か「赤十字のおこない」を全員で声に出して読む時間があって、でも「おこない」の意味がわからなくてなんとなく軟膏みたいなものかと思ってた

 

でも、調べたら「赤十字の“誓い”」なんだよね。

f:id:TeiO_Sekkai:20220926035846j:image

なにかで「おこない」という言葉を口にしていたと思うんだけど何だったのかな。

 

幼稚園のとき賢い美少女すぎてキャンプファイヤーのとき女神様?の役やった。そんときも読んだ気がする。

 

赤十字のバッジってみんなも幼稚園や小学校のときつけてた?

 

 

大学のとき「自分を見せつけろ」みたいな意味で靴を下駄箱にしまうときつま先側を正面にして揃えるルールあったけどあれもなんだったんだ