12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

パリで出会ったマヨネーズ

f:id:TeiO_Sekkai:20220626021011j:image

 

アド街ック天国で私の天国仙川が特集されたよ!

第一希望の物件は審査に落ちちゃったけどまたがんばろーっと♡

仙川、地元より好きかも。大学あんま楽しくなかったけど仙川はずっとだいすき!

 

 

YouTubeで久しぶりに「天保十二年のシェイクスピア」の藤原竜也バージョンと阿部サダヲバージョン両方のきじるしの王次のシーンみた!

シェイクスピア、大学でけっこうハマって楽しかったな。ロミオとジュリエットが一番面白いと思うけど、授業でヴェニスの商人をめちゃめちゃいろんな演出にして発表するのも楽しかった!

テキレジ(元々のせりふをけずる行為)が許されていたんだけど、めっちゃ長いセリフをひらがな単位で削って「うんち」にしてる猛者いて面白すぎた テキレジってそういうんじゃないよ

シェイクスピアの戯曲むずいのもあるけど、身の回りの友達を役に当てはめて読み進めるのやりたいな。

 

 

演劇科の卒業公演はブレヒトの「三文オペラ」だった。分かったつもりでいたけど今考えてもやっぱけっこう意味不明だわ 戯曲長すぎるし(2014年のクリスマス、稽古場に自宅の鍵を忘れて帰宅できなくてファミマのイートインで6時間くらいかけて本編と解説を読んだ。最悪だった)

悪の教典」もつまんない映画だなと思ったけどマック・ザ・ナイフのアレンジはめちゃかっこいいよね。

 

映画、そんなに観ないけど「八月の鯨」に一回だけ行ったことあるよ。渋谷にある、どんな映画でもイメージカクテルをつくってくれるバー

映画あんま観ないなりに好きな映画はたくさんあるんだよ私

 

 

寿司って美味しすぎ

 

 

みんなの好きな2chまとめスレなに?

私いっぱいあるよ。今度教えるね

 

f:id:TeiO_Sekkai:20220626052820j:image

浅草のすき家の上めっちゃスモーキンガンジャバーじゃん。レゲエだいすき!

小学生のとき、ショーンポールかっこよすぎ〜!!!!まぢ貴公子じゃんって思って、しばらく聴いてなかったんだけど大人になって調べたらかなりルックスが変貌していてびっくりした。

 

 

夏だし、ドンキでココナッツミルク買って飲んだらバター溶かした水みたいな味した。私夏って大好き!!暑いのも汗かくのも日焼けも全部大好き♡私夏の妖精だよ本当に。

 

夏はクレイジーケンバンドだよやっぱ!!

クレイジーケンバンドの曲も好きだが、やっぱRHYMESTERの肉体関係 part.2がいちばんすきよ クレイジーケンバンド関係で

 

 

何年か前の夏、地元八戸にRHYMESTERがライブしにきて、もちろん行って、最後の曲何がいい〜??ってなったときに真っ先に「肉体関係❗️❗️😭」って叫んだらまじでやってくれて感動した❗️

肉体関係part.2、小4のときにお母さんの車でずっと聴いてたんだよ すごく素敵なリリックだよね