12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

パーラー自業自得

f:id:TeiO_Sekkai:20231003010547j:image

ワイヤレスイヤホンをしょっちゅう壊すしなくす。だから100均かしまむらに売ってるやつばかり使う。↑は今日新たにダイソーで買ってシールでデコったかわいいやつ💕

 

 

今日は仕事が休みで、昼過ぎに起きてポールダンスの修行へ赴く。今日はポールを使っての三点倒立・逆立ち・「ジェミニ」のトリックを習った。私はダンスをずっとやってきたけど体操は苦手!高校生のときはマット運動が嫌すぎて体育館の倉庫に逃げて時間をやり過ごした。ポールダンスのレッスンのむずかしいところは、通常のダンスなら鏡で先生の動きを見ながら自分の動きと照らし合わせて練習ができるんだけど、ポールにつかまってぶらさがったりしていると鏡をうまく見られないところ。先生に手取り足取り指導してもらいながら手の幅を狭めたり開脚したりしてみるけど、なかなかうまくコツを掴めずにいます。逆立ちしてポールをひざで挟みぶらさがるところまではいけたけど、「ジェミニ」の形は難しかった!

f:id:TeiO_Sekkai:20231003011605j:image

逆立ちをしたときにうまくお尻が天を向かなくて支えてもらいながら練習。ひざのグリップは良好みたいだけど、季節によって乾燥や逆にベタつきでうまくいかなかったりもするみたいで、スタジオにはそれらを解消するグッズも置かれている。

 

今日難しかったことは、コンビネーションを踊る時にポールを握っている手を持ち変えているところ。基本的にポールを軸に身体が回るので、握りっぱなしだと手首が捻れていくだけ。決まりは無いみたいなんだけど、ポールに触り慣れていない私にはそこまで考える余裕が無かった。

 

f:id:TeiO_Sekkai:20231003012111j:image

ベッドが組み立てられなくてずっとこのまま。大学で舞台を作るために材木を繋ぐことは何度も勉強したのに……一生このままだったらどうしよう

 

 

Rhymester feat.クレイジーケンバンドの「肉体関係part.2」のリリック超好き。素敵だったふたりが肉体関係をもったことにより関係が壊れていくことをクールに表現した歌だよ。

 

お母さんが昔クレイジーケンバンドにハマって、この曲が入ったライムスターのアルバムを買い、2004年頃は車でこの曲がずっと流れていた。

 

あっ、ポールダンスの帰りにクレープ食べた。高円寺のサンクレープ。私クレープ大好きだけど、クレープっていうより生クリームがめちゃくちゃ大好き。

f:id:TeiO_Sekkai:20231003012651j:image

私の好きな食べ物、

・生クリーム ・練乳 ・背脂 ・マカロン

そして

・ねぎ ・玉ねぎ

 

だね。甘いものが死ぬほど好きなのは決してキャラ作りのためじゃないよ。私と仲の良い人は、私とお茶したときに生クリームやアイスクリームがのった飲み物にガムシロップをいくつも入れているのを見たことがある人もいるよね。

 

f:id:TeiO_Sekkai:20231003012951j:image

ポールダンスの修行とベッドの購入で金欠だけど、ギャルちゃんたちがもんじゃを奢ってくれた。店員の態度が悪すぎてふたりともブチ切れながらもんじゃを焼いて、最終的には店長(そいつも高圧的で最悪)に聞こえるように「なんだこの店‼️💢」と言って店を出てた。

 

あしたも仕事休みでポールダンスの修行にいくけど、レッスンのあと気が向いたら出勤しようかなー しなそうだけど