12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

もうとっくに忘れてたよ

先日、職場の絶対的センターのめちゃくちゃ変わった女の子がダンサーを引退した。可愛くて自己中でぶっきらぼう(本人談)なところは私も一緒だけどなんか滅茶苦茶変な人なんだよ ダンサー引退は寂しかったけど、「本当はもっと一緒に踊っていたかったけどあなたはあなたの夢を頑張って。」と言ったらハイ、自分は自分で。と言ってた。かっこいい人!

 

そんな彼女がリッツカールトンで行われたエンジェルシャンパンのデカいイベントに呼ばれたらしく、引き出物のドラジェ(幸福の種)を持ってきてくれたよ。

f:id:TeiO_Sekkai:20231006134711j:image

結婚式以外でこのお菓子に出会うことがあるとは!

f:id:TeiO_Sekkai:20231006134739j:image

 

職場のブログに、生クリーム・練乳・マカロンが大好き!と書いたら以前誕生日にサボテンをくれた子からLOOKのマカロンをもらった!こんなのあるんだ!

f:id:TeiO_Sekkai:20231006145243j:image

カロン大好きなんだけど高級でなかなかいつもいつも買えないからありがたい。昔東京駅で母親に20個入りのマカロンを買って新幹線に乗ったけど新幹線のなかで全部食い尽くしちゃったことがある。

 

今日は昼間からポールダンス。筋トレって昔から好きだけど、通常のジャズやヒップホップのダンスにおいては筋肉はあったほうが有利(動きにキレが出るとか、ポーズがきまるとか。)なものだと思っていたけどポールダンスではインナーマッスルが不可欠だ!ということで筋肉作りをはじめた。アエナでプロテインバー大量に買いました

 

高円寺でポールの修行をしているので、レッスンの合間や前後にバイトがしたいと思い、昼間のレッスンのあと面接に行った。受かるといいね

 

夜のレッスンまで時間があるので、高円寺の花びら大回転のピンサロの通りにある「定食のヤシロ」に行ったよ。

f:id:TeiO_Sekkai:20231007012106j:image

客は私しかいなかった。岩手県みたいな内装がとても安心したよ。

f:id:TeiO_Sekkai:20231007012155j:image

サバ味噌煮定食800円。味噌汁のだし味が濃くて美味しかった。小鉢のメニューが安くて豊富なので、自分で定食をカスタマイズするのも楽しいと思う

 

そのあとは高円寺の公園で懸垂や逆上がり、膝でポールに引っかかる練習、ぶら下がって背中を反らせる練習などをしたよ。もう18時くらいって暗いね。男女が愛し合っていても今の私には関係ない。手や腕が鉄臭くなるまで練習した。

f:id:TeiO_Sekkai:20231007012548j:image

 

そんで夜のレッスンにも参加した。レッスンの受講生の方たちも親切で、初心者の私にいろいろ教えてくれる。先生とあーだこーだ言いながらトリックやコンビネーションの上達を目指していてよかった。私は毎回のレッスンで必ずなにか疑問を持って、先生に質問するようにしてる。私がいま苦戦しているのは、「ジャスミン」のトリック

f:id:TeiO_Sekkai:20231007012943j:image

膝でポールをつかんで、お尻を上にあげるのが難しい。もっと体幹を鍛えないとだめ。

 

 

今日は仕事休み。今年は夏があんまり楽しくなかった。そんでなんか珍しく秋冬が楽しみになっちゃった 寒いのマジありえないけどーなんか楽しいことありそう。

f:id:TeiO_Sekkai:20231007013234j:image

ポールダンスのあと銭湯行ったりもしたい 私は銭湯が大好き カルチャーに傾倒してるのはキモいけどね!