12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

お前の全力ってそれ?

君の名は。」ってなんであんな流行ったの?
納得いかない
当時の彼氏と、公開から2年後くらいに観たけど、映画自体も無理だし観終わったあとに長々と講評をはじめた彼氏も無理すぎて私は激怒。キレて家飛び出して最悪だった(そのあとすぐ別れた 新海誠が悪い)

 

私は職場でも仕事用のブログを書いていて、ブログのファンの方もちらほらいるんだけど昨日はとうとうお客様から「ブログが面白い」ということでバケツで大量のチップをいただいた!わーい!ありがとうございます。ブログの収益じゃん、やっぱ私って紫式部なんじゃん

 


中学1年生のとき、国語の授業で「1年間の授業を振り返って」みたいなテーマで短い作文を要求されたときに"わたしは紫式部です"とだけ書いて提出したら先生に怒られた。なんでそんなことしたのかよく覚えていない 私はまわりの子どもたちよりも聡明だと自負していたが、なんか普通に中二病だったのかも

 


先日

成城学園前の高級住宅街を歩いていたらジャニー喜多川にそっくりなおじいさんがチャリで爆走していてびっくりした。ジャニー喜多川に似ている人といえば、数年前に積水ハウスの詐欺事件の主犯格として逮捕されていた人

 

f:id:TeiO_Sekkai:20230519173702j:image

 

名前の構造も似てるじゃん


なんかある程度すごくお金を持っているおじいさんって一定数こういう感じなのかもしれない

 

おもち合唱団と久しぶりに会った。

大学の友達で今でもこんなに仲良いの凄いと思う。仲良かったけど無理になっちゃった人がほとんどだから

 

おもち合唱団とはすごく仲が良くて波長も合うんだけど、彼女の結婚パーティーには怒って欠席した。そのパーティーには私の嫌いな人たちがたくさん出席するから。逆サイコパス

 

会ったことが無くても、ツイッター上の振る舞いが気に障る奴、私の気に障る噂のある奴はとことん無理というか、インターネット上でミュートやブロックや通報もするけど、心でも同じ作業をしてしまう。

 

でも、最近はなんか会ったことも無い人のことが無理になっちゃったりとか、大批判したりとか、前よりは無いな。単にいろんなものを見なくなったからかもしれないけど……ミュート機能等で

 

f:id:TeiO_Sekkai:20230519174508j:image

 

私の大好きなGOBLIN LANDのことを、BADビッグバードが、「アリエクスプレスズ」って言ってくる。かなしい