12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

バカ雑魚、空から

 

今日は私の料理見せるね。盛り付けと野菜の切り方は下手くそだけどすごく美味しいんだ!お母さんもようすけもそう言ってくれる

f:id:TeiO_Sekkai:20220204221053j:image

💖肉じゃが、たらの子和え、ねぎ塩

肉じゃがは顆粒だしをあとから入れて風味を強めにするのが好きよ!串カツはスーパーで買った✌️

 

f:id:TeiO_Sekkai:20220204221209j:image

💖ラブリーオムライス、ポテトサラダ

オムライスのケチャップライスは鶏肉じゃなくて豚バラをいれたよ!炒め油ににんにくスライスを入れてはじめに香りをつけるよ。春巻きはスーパーで買った✌️

 

f:id:TeiO_Sekkai:20220204221440j:image

💖チキンかあさん煮定食

大戸屋のエースを自作した!なすは素揚げしたよ。チキンは揚げるのだるいからスーパーで買った✌️

 

f:id:TeiO_Sekkai:20220204221555j:image

💖キーマカレー

具材をレンジでチンしてまぜるだけのレシピだよ。ルーはバターチキン、肉は鶏ひき肉で唐辛子と胡椒でスパイスをたしたよ!

 

f:id:TeiO_Sekkai:20220204221742j:image

💖韓国風肉じゃが、青椒肉絲

豆板醤にハマったので合わせ調味料に豆板醤をつかったよ!青椒肉絲カシューナッツを入れて楽しい感じにしたよ♪キムチのスープは前の日にようすけが作った残り物だよ✌️

 

f:id:TeiO_Sekkai:20220204221915j:image

💖ズッキーニの豚やさい煮、ズッキーニの生姜焼き、ピーマンのピリ辛和え

なんかズッキーニがかわいかったから買ったよ!煮物のズッキーニは素揚げしたよ。白だしと醤油にみりんも少し入れたけど砂糖も美味しそう!

 

f:id:TeiO_Sekkai:20220204222141j:image

💖豚汁、キャベツと肉豆腐いため

豚汁は味噌と醤油と酒とみりんに唐辛子を加えて辛味噌風だよ!生姜も少しいれて爆汗だよ💦キャベツ炒めはにんにくが美味しさの秘訣だよ!

 

みんなのおすすめのレシピは何かな?