12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

苦行

2年ぶりに地元に帰省して15日 ほぼ家事と散歩

 

いつも帰省すると沢山の友達にかわりばんこに会って朝まで遊んでいたけどまだそんなに派手に遊んでいない みんないろいろあるからね

 

 

小さいときからダンスって私のアイデンティティだった

小学生のときは全然上達しなくて友達もろくにできなくてすごく悩んだけど、悩んだ結果ルイスさんの教室に通いはじめたらすごくダンスが楽しくなった 劇的に踊りやすくなったのがわかった

ルイスさんのクラスで一緒にダンスやってた人たちはみんなとてもかっこよかった

 

今考えるとみんなかなり若かった

ルイスさんも25歳くらいで、10代の人がほとんど

休みの日もよく遊んだしダンスの練習もした

もっと動画とか撮っておけばよかった

中学のときは携帯持ってても今ほど動画撮影してインターネットにアップする文化盛んじゃなかった

でもそれがよかったのかも

あんまり周りの人の活動とか評価とか気にせず楽しかったからね すごく自分があった

 

一緒にダンスやってる仲間は全員年上だった

今考えると16とか19とか子どもだけど当時はすごく大人に見えた

経験とか上手いとか下手とかそういうの気にしなかった 今はすごく気にする

 

月日が経ってなんとなくメンツがばらけたりしたけどダンスは続けた 

私誰ともはっきりお別れしてないかも

みんなと会いたいな 

 

高校生になってからはなんとなくルイスさんのクラスの雰囲気も変わって、私も表現科でいろんなことしてあんまりダンスに傾倒しなかった……今思えば 

もっとクラブ行ったりすれば良かったな

 

高校卒業して上京してからはまじでほぼ誰にも会ってないけど活躍してる人見ると超かっこいいし私ももっとダンスだけ頑張ってたらよかったかな〜って思う 地元でインストラクターやってる人たち、いいな〜。って思う

 

私だけ地味な暮らしに思える、私って自分が無いな〜ってかなり思ってる 

 

来年は自分を持ちたいし好きなことしたいしずっと会ってない人たちに会いたいな

 

地元って狭いけど夢あっていいな