12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

セメダインを飲んでも

 

 

最近の料理 第二段だよ。

具材の切り方と盛り付けが下手だけど、美味しいよ!

 

f:id:TeiO_Sekkai:20220213232022j:image

ペッパーランチビーフペッパーライス風ピラフ

白ごはんには何も絡めず炒める時に調味料や具を投入するよ!炒めたらチーズや大根おろしやレタスをトッピングすれば美味しくたくさん食べれるから時短で満足だよ!一度ひやしておにぎりにしてもおいしいよ。

 

f:id:TeiO_Sekkai:20220213232324j:image

★肉じゃが、いももち、ピーマンの肉詰め

いももちは初めて作ったよ!あんまりうまくできなかったけどこれはこれでコロッケの中身みたいで良かったよ。肉詰めは先に挽肉に味付けして炒めたものをチーズと一緒に詰めただけだからちょっとボロつく!今度はハンバーグっぽくしたほうがいいかな?肉じゃがは前回とおなじだよ。

 

f:id:TeiO_Sekkai:20220213232556j:image

★回鍋肉、炒飯

なんか黄色すぎ!卵とマヨネーズとシャンタン、醤油でお米をコーティングだよ。回鍋肉は豆板醤濃いめにしてよく炒めたよ!野菜の甘みが出て飽きないよ!

 

f:id:TeiO_Sekkai:20220213232911j:image

★キャベツいため、ベーコンチーズ春巻き

炒め物はなんか汚く見えるけどにんにく、酒、醤油、豆板醤のうすい味付けにして焼き肉のたれを絡めて食べるスタイルだよ!春巻きは餃子の皮でベーコン、チーズを巻いて少ないオリーブオイルで揚げ焼きにしたから油っこくなくてカリカリ!おやつにもぴったりだよ!

 

f:id:TeiO_Sekkai:20220213233121j:image

★餃子の皮ピザ

これは夜中のおやつだよ!ピザソースはケチャップににんにく、コショウをまぜて自作したよ。チーズ多めにのせて厚くして具を乗せると散りにくいよ!

 

またみてね!前回のせたお料理もなんか汚いけどおいしいよ。