8月8日に、母親がひとりで暮らしてる八戸の実家に帰ってきて、なんかむつ市のほうに旅行して霊場恐山に行ってたり、同い年の狂人のはとこと遊んだりしてました。順に私の夏休みを記録していくので是非お付き合いくださいね。
↑I♡MEのキャミで死者を供養しにいく朝の私
東京駅グランスタの地下で、女子中学生が電話越しの好きぴに泣きながらヒスっていた。ちゃんと会話の内容を聞いて電話相手との関係を想像したわけじゃないけど、ヒスり方が男に縋る時のそれだったからそうなんだと思います。
あんな泣いて縋ってもしょうがないんだけどさ、何回も言ってるけど恋は人を狂人にするからどうしようもないよね……
このあいだ久しぶりに「おんなのこきらい」を観た。
そんなに大したことを言ってるわけでもないんだけど、登場人物が全員イヤ!!って感じで、演出も役者さんもうまいな〜〜と思う。
恋人がいるのにそれを言わずに優しくして思わせぶりな感じの振る舞いをしてくる「高山」に対する死ね!!との感想をたくさん見た。まあそいつも最悪だし、なんか都合のいいときだけ家に呼ぶ「ユウトくん」も金玉ついてたりするくせに何をかっこつけてんだ💢と思ってイライラする。バカ男が。いちばん嫌いで、こういうやついる!!と思う登場人物は「さやか」だね。
Tシャツの形がこれ、猫的なアイテム、ナップザックみたいな形でポケットがいっぱいあるリュック、化粧っけがあまりない、あんま綺麗じゃない髪の愛嬌のある女は、一番タチ悪い臭いヤリマン。断れないとかいうけどね、最初から自分で誘ってますからね。 pic.twitter.com/tcuObofy69
— 𝕺𝖗𝖎𝖌𝖆𝖒𝖎_𝕺𝖗𝖎𝖌𝖎𝖓𝖆𝖑 (@TeiO_Sekkai) 2021年2月3日
観た人にしか伝わらないかもしれないけどああいう、髪とかわりとボサボサで服や持ち物が中学生みたいにダサくて変な丈のショーパンにニーハイで猫のアイテム持ってて汗臭い女って男をメンヘラにさせて満足するヤリマンだからね。いるよね本当に。
いろいろ言ったけど男の子ってそういうもんだし恋をしたらみんな狂人になっちゃうから、恋愛に関したことってちょっと離れた視点で観るのがいいのかなと思いました♪みんなもイライラしたいときに観てみてください。
お土産を買ってふたたび中学生がヒスってた場所に戻ってみたらまだ何か泣き叫んでて地団駄を踏んでた。それぞれの夏の思い出だ
大人になってから気づいたけど私の実家ってすごく広くてびっくりするほど清潔だ。きたないところがひとつも無い。流石は私の実家なだけある。それにしても本当にごちゃごちゃしたところが無くて、佐々木マキの絵みたいな、家全体がリミナルスペースという感じだ。丁寧な暮らし。季節の匂いも、柔軟剤の香りもはっきりわかる。最新の家電もある。
↑この間中華街で買った工芸茶。くす玉のような茶葉の玉に湯をそそぐと花が咲く。
↑久しぶりに「ファンキー⭐︎ファンシー」読んだ!2000年代の漫画ってかわいい女の子と半人外のコメディ多いのなんなんだ、「めだかの学校」とか「アニマル横町」とか「ラッコ11号」とか。
お母さんは最近になっていきなりボカロにハマったらしくて、車の中でボカロ楽曲今昔、その他の電子音楽が爆音で流れている。原口沙輔さんが好きなんだって。(沙輔さん、なぜか10年以上前から相互フォローしてくれてる。すみません。)
お母さんしか住んでない家にテレビ4台もあるし部屋も余ってる。居間のでかいテレビではYouTubeも見れるし、ソファベッドがある。この城でお母さんはいろんなコンテンツに触れているらしく、私よりもダンサーのYouTubeに詳しい。いいね。
実家に「千と千尋の神隠し」のロマンアルバム(設定資料や参考資料などが詳しく集められた本)がある。神々のこと昔から好きだ。↑道後温泉本館の「神の湯」「霊の湯」気になるね!おととい恐山にも行ったし、こっちにいるうちに子どもの頃よく行った「野馬の湯 天然ラドン霊泉」にも行こうと思う。霊泉といえば、恐山の手前の冷水というところで若返りの冷水という霊水を飲んだよ。
今回はここまで 次回下北・恐山編、そのつぎ狂人はとこ編です。みんなは夏なにしてるの?DMください