12歳

宝石箱のような繊細な光を放つブログ

玉川上水煮

上野まで片道2時間かけて自転車通勤してる。

ウーバーイーツの人がよくチャリにつけてるスマホホルダーをドンキで買ったが、私のナイス・チャリ・ライフのクオリティが上がったね

チャリのカゴにスピーカー置いて爆音でいろんな音楽をシャッフルで流して東京じゅうを爆走してるんだけど、イヤホンで音楽を聴くのとは違い周囲の人に何を聴いてるかがモロバレなので聴きたくても飛ばしてしまう音楽もある 逆に、運転中にスマホ操作するわけにいかないので普段は飛ばしちゃう曲を聴かざるを得なくなりこんな曲あったのか〜っていう発見もあります。

 

まあ真夏にチャリで長い道のりを爆走していると水分補給がめちゃ大事なのだけど、自動販売機って便利だね チャリのカゴにスピーカーとリュックを乗せてるから、コンビニにいちいちチャリ止めて、カギ抜いて、荷物持って、スマホホルダーからスマホ外してってやるのが面倒すぎるのでちょっと寄ってすぐ飲み物を手に入れることができるのはありがたい

 

それで最近めちゃくちゃ美味しい!と思ったのがジョージアのアイスココアだ

f:id:TeiO_Sekkai:20220809042523j:image

これコンビニでもなかなか見ないけど自販機でも置いてる台少ない!チャリ飛ばしつつ出会う自販機すべてチェックしてもなかなか見つからない すごく美味しいのでみんなも飲んでみてね

 

なんか千歳烏山の駅前っていっつもヴィジュアル系の人がいるな。V系のバンドのことは知らないんだけど、5年くらい前、歌舞伎町のショークラブで働いていたときになぜか江戸川パラドクスの「姐の旦那」で踊ったことがあった

f:id:TeiO_Sekkai:20220809043114j:image

これ当時も結構好きだった。

チャリ爆走通勤の際、新宿を必ず経由するのだけど、夜中歌舞伎町を通るの楽しい 私歌舞伎町のショークラブ2件働いたことあるから結構歌舞伎町は思い出いっぱい

 

今日もね、そんな思い出いっぱいの新宿区役所通りをチャリで下っていたら、運悪くポイ捨ての空き缶を轢いてしまいタイヤのありえん場所(タイヤのゴム部分とホイール部分の間)に挟まってしまった!そしたらすれ違おうとしたホストがすかさずそれを何も言わず除去してくれた!滅茶苦茶助かった ありがとー!

そしてこの感じ懐かしいー!と思って感動した 歌舞伎町で働いてたときこんな感じで仕事の行き帰りで本当に色んな友達作りまくってたな 知らない韓国人に道端で韓国語を教えてもらったり、ホストにカラオケで殺されそうになったり、男女問わずマジで色んな人と色んな遊びをした  上野ではこんなことなかなか無いよ 

 

甲州街道をひたすら下り新宿に出るとき、初台のオペラシティすぐそばにかなり露わなアダルトショップがあるのを見る 初台じゃなく幡ヶ谷でやりなよ

 

行きの通勤中、チャリカゴスピーカーから、ゆるふわギャングの「Dippin' Shake」をずっと流していたら

どーしてもバニラのシェイクとポテトが食べたくなって、とりあえず面倒だけどコンビニ行って唐揚げとクーリッシュ買って公園で食べた。でもやっぱ違う!と思って上野着いてすぐマック行って本物のシェイクとポテト食べた。私は全て手に入れる女だから

 

主な通勤ルートは甲州街道で新宿→若松河田→後楽園→湯島、御徒町 上野 って感じ

今日気づいたけど湯島駅の上すぐホテルじゃんね

f:id:TeiO_Sekkai:20220809050120j:image

こないだトミー(Official)たちと遊んだときに話したのだけどこういうビジホかラブホか微妙な宿泊施設が一番やらしいんだよ、千歳烏山近くの旧甲州街道沿いでマンション向かいにあるホテルなんか「CHITOSE HOTEL」って名前でガッツリラブホだから 舐めんな(安野モヨコの漫画に出てくるホテルだよ)

 

私のお母さんはおそらく、私を産む前に離婚をしているから、私は自分の父親に会ったことが1回も無くて、でも苗字が4歳か5歳までは黒田だったんだよ何故か(今は高橋) それで小さい頃黒田だったときの名前つき持ち物を小学校で使っていたら「なんで黒田って書いてんの?お前って転校生だっけ?」と言われ、転校生=苗字に変化がある という認識があることになんか妙な衝撃と納得を感じてずっと覚えている。

 

 

てかさあ私が高校生のときに知って憧れてたアーティストのアジトが、私の家のすぐ近くにあった。人が出入りしてる様子は見られないけど、ドアにガッツリその人たちのロゴステッカーが大量に貼ってあるからおそらく本人たちのアジトだと思う メジャーな人たちじゃないからステッカーなんか普通は持ってない

 

みんないつもありがとうね〜 

f:id:TeiO_Sekkai:20220809050937j:image